34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

USEN-NEXT(9418)の決算が好調

4月10日は特に取引はしませんでした。保有株は以下の通りです。

 

保有

f:id:taretaretaku:20200411114944p:plain

 

本日はUSEN-NEXTの第二四半期(19年9月~20年2月期)決算だったのですが、内容としては満足の行く順調な決算でした。

 

決算内容は以下の通りです。

・売上高は前年同期比14.1%増の953億円。

・営業利益は前年同期比50.8%増の59億円。

・経常利益は前年同期比51.1%増の51億円。

・純利益が前年同期比36.8%増の24億円

 

個人的に最も評価したのが、USEN-NEXTが行っているほぼ全ての事業で増収増益となっていることです。

 

※引用:株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS 2020年8月期 第2四半期 決算説明資料

f:id:taretaretaku:20200411120921p:plain

特にUNEXTのコンテンツ配信事業の利益の伸びがすごいですね。

今回は2月までの決算で、コロナによる巣篭り消費の影響はまだ受けていないと思うので、次の決算でも期待できる事業ですね。

エネルギー事業も赤字から黒字に転換しています。

 

PTSを見る限り、そこまで大きく株価は上昇していないみたいですが、将来的にはまだまだ成長できると余地があると思うので、これからに期待したいです。

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村