34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

北海道からの復興福袋が到着!

私は先日、北海道復興支援福袋というものを購入しました。

 

復興支援福袋とはコロナの影響で物産会などが中止になってしまい。余ってしまった食材を福袋として販売し、生産者さんを支援していこうというものです。

最初は北海道が有名だったのですが、今では各都道府県で出品しているようです。

 

上述しましたが、本来物産会などで販売するはずの食材が余ってしまったものを詰め合わせているので、以下の注意点があり、了承した上で頼むようになっています。

賞味期限の短い商品が含まれる場合があります。

②同じ商品が2点入る場合があります。

商品のお届けに時間がかかる場合があります。

お届け日の指定ができないこともあります。

⑤価格は本来の販売価格以上になるように計算されていますが、正月の福袋のように何倍以上の商品が入っているわけではありません。

 

こういった注意事項を踏まえて、購入するようになります。

 

ちなみに私は以下の福袋を購入しました。

item.rakuten.co.jp

 

この福袋は常温、冷蔵、冷凍からそれぞれ5,000円と10,000円で選ぶことが出来て計6パターンを選ぶことが出来ます。

 

ちなみに私が購入した際の中身は以下の内容でした!

f:id:taretaretaku:20200530103030p:plain

 

ジンギスカン 300g

・いくら

・鮭の粕漬け

・チーズタルト

・ソーセージ

 

どれも酒飲みの私としては嬉しい品々でした。

これで送料込で5000円あればかなり満足です。

さっそく今日は奥さんとこれで宴会をしたいと思います。

 

こういったコロナの影響で被害や影響を受けている業界も多いと思うので、少しでも貢献できるようこれからも積極的に活用していきたいと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村