34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

保有株は大幅高!そして一部銘柄買い増し。

本日は日経平均TOPIX新興市場全てが強い動きをしましたね。

私の保有株もその上昇の恩恵を受けて、保有株全体では3.28%高になりました。

 

なお、今日ピクセルカンパニーズとWTI原油ETFを買い増ししました。

 

まず、ピクセルカンパニーズを146円で2000株購入。

これにより保有株数は4,000株。平均取得単価は120.36円になりました。

 

次にWTI原油ETFを885円で300株買い増ししました。

これにより平均取得単価は759.55円になりました。

 

保有株の状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20200608180710p:plain

 

上記の2銘柄を購入した理由は保有株の中でも強い動きをしており、将来的にまだ値上がりの余地があると判断したからです。

ピクセルカンパニーズは2月時点では200円を超えており、まだ上昇の余地はあると感じたことと、カジノ銘柄であり、コロナが落ち着いてきた場合、また再注目される期待があること、自己資本比率なども74.2%あることからすぐの倒産のリスクも低いだろうと判断し、追加購入に踏み切りました。

 

WTI原油ETFアメリカの雇用統計が予想外に良かったこと、また、この銘柄は2月の段階で2300円付近につけており、まだその時の1/3ほどの価格であることから、中長期には少なくとも1000円台には戻るだろうという判断です。

 

アメリカの雇用統計も数字が良かったので、海外勢が引き続き買ってくれることを狙いつつ、もしも下がった場合は日銀の買い支え期待で下げ止まることを予想して追加購入しましたが、1カ月後に泣いていない事を祈っていたいと思います。笑

 

 


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村