31歳会社員の株奮闘記(投資歴4年目) ※全銘柄公開

会社員が株で資産形成していきます。IPOも挑戦していきます。

ピクセルカンパニーズの強すぎる動き

本日の株価は大波乱となりましたね。

日経平均は一時、658円まで下げましたが、後場に持ちかえして、167円安で終わりました。

私の保有株も軒並み下がりましたが、なんとピクセルカンパニーズが一時126円まで売られるも、じりじりと戻して結局10円高(+7.04%)で終わりました!

他の銘柄も前場から盛り返していますが、ピクセルカンパニーズの強すぎる動きにびっくりしました笑

 

保有株の状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20200612183732p:plain

 

今日は仕事が忙しく、あまり株価をチェックすることが出来ず、買い増しをすることが出来ませんでした・・・

ただ、USEN-NEXTやWTI原油ETFらへんは来週月曜日も下がるようであれば購入を考えたいと思います。

 

今日はアメリカ株に引っ張られて大暴落を覚悟しましたが、日経平均は思ったより下げなかったなという印象でした。

 

日本は徐々に経済再開に向かうようですし、これから夏に向けて高温多湿になることから、爆発的な感染拡大にはならないと個人的には考えているので、買える時に気になる銘柄は買っていきたいと思っています。

 

株の魅力として自分で先(未来)の事を考えて、自分の責任で株を購入できるところだと思っています。

会社の場合はこのようにいかず、上司の意見に左右されるでしょうし、1円でも会社の金を使う場合には申請が必要になるので、自己判断とはいえ、自分の裁量で自分の考えに身を任せられるのは投資の大きな魅力だと思います。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング