34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

仮想通貨リップル(XRP)が高騰!

仮想通貨がここ数日で一気に価格が上昇しています。

 

※GMOコインより抜粋

f:id:taretaretaku:20200802174321p:plain

 

価格上昇はどれも7月20日頃からスタートしていて、私が保有しているリップルXRP)も7月20日には20円だったのが、今日の高値では34円まで上昇しています。(70%の上昇)

 

現在は30円近辺を行ったり来たりしています。

私の保有数と利益状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20200802180127p:plain

 

この急激な価格上昇の理由が気になり調べましたが、結果として良く分かりませんでした!笑

 

どうやらこのコロナの影響で株式や債券以外の投資先に仮想通貨が選択肢に入っていて、一時的に仮想通貨の値上がりの期待感から資金が流入しているという説が濃厚のようですが、詳細は分かりませんでした。

 

詳細は良く分かりませんが、こういった仮想通貨の値上がりがウェルカムです。

私が株式投資以外に仮想通貨に投資をしている理由の一つが株価が調子悪い時のリスクヘッジとして仮想通貨に投資しているということもあるので、株式投資が調子が悪い今にとっては、この上昇はとても嬉しいからです。

 

ただ、仮想通貨は株式投資と違い、売買益が発生した場合は雑所得で扱われてしまい、20万円以上の利益を上げると確定申告が必要になります。

 

20万円未満の場合は所得税の確定申告はしなくてよいですが、住民税の確定申告は必要という事で、そういった意味であまり頻繁に売買はしたくありません。

 

できれば、数年前のバブルのように数百倍になってくれればよいですが、今の利益くらいでは、売却する気になれないので、結局、ずっと持ったままになりそうな気がしています。笑


仮想通貨ランキング にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村