34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

保有株は再びマイナスへ・・・笑 そして米国株始めました。

本日の日本株保有状況

本日の保有株は-27,200円(-1.14%)となりました。

昨日の予言通り、またマイナスへと逆戻りしました笑

 

ただ、USEN-NEXTがマイナスにならなかったこと、カカクコムが上昇したことは大きかったです。

両銘柄ともに前場はマイナスでしたが、後場で力強い動きをしてくれました。

 

一方で、ピクセルカンパニーズはやや不安な動きをしています・・・。

 

保有株の状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20200917215618p:plain

 

本日の米国株の保有状況

タイトル通り米国株を昨日から始めました。

理由は前々から始めたかったのと、ドル円を見たら1ドル105円を切っていて、始めるにはちょうどいいなと思ったからです。笑

 

とりあえず、10万円分ほど1ドル105円ほどで米ドルに換金して何を買おうか迷っていたのですが、購入第一弾は、P&Gでおなじみのプロクター&ギャンブルにしました。

 

正直初めてで良く分からなかったので、米国株をやっている方のブログを何個か見て、全員のポートフォリオに入っている銘柄を選びました。笑

 

どうやら生活必需品で安定している点、配当金が連続増配している点が評価されているようです。

こんな感じですが、少しずつ調べて米国株も買っていきたいと思います。

 

米国株の保有状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20200917220759p:plain

 

始めたのはいいものの、いきなり、為替も下がるわ、保有株も購入時より下がるわの状況ですが、めげずに頑張りたいと思います。


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村