34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

米国株は堅調に推移

本日の米国株

保有株は+14.01ドル(+2.05%)となりました。

最近軟調な展開が続いていたので、さすがに反発した感じだと思います。

 

保有株の状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20200926071545p:plain

 

f:id:taretaretaku:20200926071611p:plain

 

私は今のポートフォリオではキャピタルゲイン目的(値上がり益)とインカムゲイン目的(配当金)で分けています。

 

保有株で見ると、アップルとピンタレストキャピタルゲイン目的。

P&G、AT&T、エクソンモービルは配当金目的で保有しています。

 

今日の動きはまさに理想通りで、アップルとピンタレストが値上がりして、他3銘柄はあまり動いていません。

 

米国株は今値下がり初めているので、日本株よりも利回りが良い銘柄が多い気がします。

 

まだ日本円で7万円分くらいしか米国株は保有できていないので、この少し下がっている相場の時に買いたしたいのですが、大統領選もあり、今後の相場が読めず足踏みをしています。

 

今日と明日は大人しく家にいて、youtubeや他の方のブログなど見て米国株の勉強をしたいと思います。


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村