34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

USEN-NEXTが増収増益増配の決算発表

本日の日本株

本日は+17,500円(0.68%)となりました。

 

USEN-NEXTは決算期待で上がったのでしょうか。

その気になる決算内容ですが、増収増益増配という結果になりました。

 

前情報通りの結果に加えて0.5円ですが増配となりました。

 

文句なしなのですが、来期の目標が少し消極的な気がします。

今回は売上で9.9%の増収。営業利益で30%以上の増益でしたが、来期は売上4.6%の増収、営業利益は1.1%の増益目標に留めています。

 

てっきり二桁身長をするのかと思いきや、この来期予想なのでパッとしない印象です。

現にPTSでは下がっているので明日の暴騰は期待しない方が良さそうです。

 

保有株の状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20201014193554p:plain

 

 

米国株

全体では-12.51ドル(-1.46%)となりました。

アップルが失望されたのか全体的に下げる展開だったようです。

 

また、昨日、タバコのアルトリアグループを3株購入しました。

配当金が8%以上になっており、前から気になっていた銘柄でした。

 

これで米国株は毎月配当金が入るようになる・・・はずです。

これからも米国株は定期的に銘柄購入をしていきたいと思います。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20201014194353p:plain

f:id:taretaretaku:20201014194411p:plain

 

今日はUSEN-NEXTの決算に少しがっかりした日でした。

 

明日どうなるのか怖いです。


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村