34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

保有株は上昇。日経平均はついに24000円越え

本日の日本株

保有株は27,500円(2.07%)となりました。

大統領選が決まる前ですが、かなり強い動きで上昇しましたね。

 

今日はUSEN-NEXTを100株とカカクコムを売却しました。

詳細は後述致します。

 

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20201105214605p:plain

 

本日の売買

USEN-NEXTを1404円で100株売却し3600円の利益になりました。

カカクコムは2910円で100株売却し8725円の利益となりました。

合計で12,325円の利益となりました。(税引き前、手数料引き前)

 

これで今年の利益は72,980円となりました。

f:id:taretaretaku:20201105215400p:plain

 

カカクコムは決算が発表され、第二四半期決算は少し改善しましたがそれでも厳しい内容でした。

 

決算後に急落しましたが、また急上昇したタイミングで売却しました。

理由は、もともと日経平均とgo to eat関連で購入しましたが、決算も発表されていったん区切りをつけたかったからです。

 

大統領選もどうなるか分からない中で株価が上がりすぎだと思い、今のうちに売却しようと思いました。

 

USEN-NEXTも現金を厚くしたかったので、100株追加で売却しました。

 

米国株

合計で+41.47ドル(2.52%)となりました。


日本株でも書きましたが、大統領選前なのにここまで上がるのは少し違和感を感じました。


大統領選は均衡しているのに何を織り込んでいるのでしょうか・・・

 

保有株の状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20201105220254p:plain

f:id:taretaretaku:20201105220314p:plain

 いったん株はそのままにしておきます。

今はドル円を見ると103円台と円高になっているので、ドルを少し買って買い付け余力を増やしていたいと思います。

 

 


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村