34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

USEN-NEXTの株主優待が届きました。

先週の日曜日に、とうとうUSEN-NEXTの8月末株主優待が届きました。

 

内容はU-NEXTの1年間無料と加えて毎月1,800ポイントをプレゼントするというものです。

 

f:id:taretaretaku:20201109212318p:plain

上記のサービスは、はがきで専用のIDが送られてきて、そのIDでログインしたアカウントであれば、1年間無料でU-NEXTを視聴することが出来て、かつ毎月1,800ポイントをもらえるというものです。

 

ここで私は1つの疑問を抱きました。

 

既にIDを持っている場合はどうなるのでしょうか・・・?

 

私は既にU-NEXT会員でポイントも2000ポイントくらい残っています。

 

確認して見たら、どうやら利用中のアカウントは解約する必要があるそうです・・・

そして、解約したらポイントなどは引き継げないとのことでした・・・

 

ここは既存の顧客には少し冷たい感じがしますね。

 

ただ、1年間無料で1800ポイントもらえるということは、年間にすると、2000円(基本料金)×12か月+1800ポイント×12か月で45600円ほどの価値があるので、素直に従うことにしました。笑

 

というわけで、残っている2000ポイントは映画などを観て今月中に消化しなければならないので、奥さんと観たい映画を片っ端から探しています笑

 

今はU-NEXTの会員ではない方にとっては魅力的な優待だと思うので、気になる方は是非、調べてみてください。

 

ちなみに、2月の優待には、今回と同じ優待に加えて、保有株数によって色々なものと交換できるポイントも貰えるみたいです。

 

 


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村