34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

米国株は全銘柄上昇。そして米国株の今後の方針。

米国株

保有株は+47.56ドル(2.41%)となりました。

 

日本株と異なり、米国株は全銘柄好調と順調に上昇してきています。笑

 

保有株の状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20201114091400p:plain

 

■日本円に換算した際の評価益

f:id:taretaretaku:20201114092016p:plain

 

 

米国株の今後の方針

現在考えている米国株の方針は、この保有株を中心にまずは買い増しをして、総保有金額が50万円いくことを目指していきます。

 

米国株を始めて1か月ほどで、様子見を兼ねて少ししか株を購入していなかったので、ポートフォリオのバランスを見ながらですが、少しずつ買い増しをしていきたいです。

 

私の保有株は以下の目的で分散しています。

インカムゲイン目的(4銘柄)

PG(プロクター&ギャンブル)、T(AT&T)、XOM(エクソンモービル)、MO(アルトリア・グループ)

キャピタルゲイン目的(2銘柄)

AAPL(アップル)、PINS(ピンタレスト

 

今は、この目的がうまく機能されて上昇しているように思います。

 

しばらくはこの状態が維持できるように少しずつ買い増しをしていきたいと思います。

 

他の新規銘柄の購入については、正直、今は米国株の銘柄分析まで追いついていないので、youtubeや他の方のブログなどで気になった銘柄があれば、調べていくというスタンスをとっていこうと思います。

 

 

 


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村