34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

日経平均に対して保有株はまさかのマイナス・・・

本日の日本株

保有株は-12,000円(-0.94%)となりました。

日経平均は521円高で26000円台に乗ろうとしているのに、私の保有株は全く上昇の気配がありません・・・

 

ピクセルカンパニーズが大きく下落しなかったことだけが救いです・・・

 

楽天証券のアプリのトップページに日経平均が載っているのですが、日経平均が上昇している時、期待して保有株を見るとマイナスになっている時はほんとに気落ちします。笑

 

保有株の状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20201116180542p:plain

 

 

今日のニュースで思ったこと

今日はいろいろニュースがありましたね。

 

KKRと楽天西友へ出資を発表したこと、韓国航空首位の大韓航空が2位のアシアナ航空を買収することなどです。

 

コロナ禍で混乱は続いていますが、その中で事業再編も積極的に行われていますね。

 

私が思う事業再編で最も現実味があるのが銀行です。

 

私は何も調べていないので手を出していないですが、今日のニュースで事業再編というキーワードが思い浮かんだので、そのキーワードで企業研究するのも面白いかもしれませんね。

 

ニュースになるくらいだからもう遅いのでしょうが・・・笑


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村