34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

昨日ブログに載せた仮想通貨リップル(XRP)が1日で50%以上の暴騰!

昨日、リップル保有状況をブログに掲載しましたが、朝起きたら、リップルの価格が更に暴騰していました。

 

現在のリップルの価格

本日の9時時点で一時50円/1XRPを超えるほどの上昇を見せました。

 

昨日の私がブログを更新した時点では1リップルは33円ほどだったので、1日で50%近く上昇したことになります。

 

※販売所の1時間単位のチャート

f:id:taretaretaku:20201122093308p:plain



 

昨日の私の発表した損益もかなり変わってきています。

 

ついにリップル価格が取得金額の2倍以上になりました。

f:id:taretaretaku:20201122093902p:plain

 

 

上昇している理由について

さて、上昇している理由ですが、調べても明確なものが出てきませんでした。

ただ、リップルのニュースとして以下の点が上昇している一因になっているようです。

 

2020年12月12日にXRP保有者にネイティブトークンを付与(エアドロップ)

リップル社の投資部門Xpringが出資する「Flare Networks」によるXRPホルダーへの「Sparkトークン」付与を発表しました。

 

「Sparkトークン」って何って感じですが、簡単に言うと、

リップルとは異なる「Flare Net works」が発行した仮想通貨をリップルを持っている人に無料で配りますよ。

ってことみたいです。

 

しかも配布する量はリップルの持っている数量と同じだけ配布するということです。

 

このSparkトークンがどういった仮想通貨なのか、今いち情報が無いですが、どうやらステーキングと呼ばれる株式と同じく配当金のようなものが受け取れるらしいです。

 

仮想通貨が無料でもらえて、更に配当金が貰えるのは魅力的ですよね。

しかも、価値がつけば、もちろん売却した際も売却益が出るとのことです。

 

まだどのように配布されるのか不明ですが、とても楽しみです。

 

Sparkトークンについてはまだ不透明の部分も多いので引き続き、情報を探っていこうと思います。

 

また、他にも上昇の理由として、ビットコインの上昇も連動していると思います。

 

最近、ビットコインの上昇が話題になっていますが、これは仮想通貨そのものが投資対象として再度注目されている、ビットコインの供給量が少なく需要過多になっているなど色々要因があると思います。

 

そうしたビットコインという仮想通貨の代表的なものがここまで値上がりし、注目されていることを考えると、株式投資やFXと同じく仮想通貨というものが今後の投資の当たり前の選択肢になってくる気もします。

 

いつか、「仮想通貨に投資をしないリスク」なんて事が言われるのかもしれません。


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村