31歳会社員の株奮闘記(投資歴4年目) ※全銘柄公開

会社員が株で資産形成していきます。IPOも挑戦していきます。

日本株はほぼ変化なし。米国株は上昇。そしてリップルは・・・

本日の日本株

保有株は+1,500円(+0.11%)になりました。

 

サイボウズが反発し上昇。

USEN-NEXTとモブキャストがマイナスとなりました。

 

モブキャストは気づけば-30%になっていました笑

投資額は多くないので、とりあえず、放っておきます。

 

保有株の状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20201126200724p:plain

 

 

米国株

保有株は+39.93%とプラスになりました。

ピンタレストが反発しプラスになりました。

 

考えても埒が明かないので、そろそろ何か銘柄を買いたいなと思ってきました笑

 

私がこのように考えるということは近いうちに株価が下がるような気もします笑

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20201126200823p:plain

 

 仮想通貨のリップルが調整

株の話ではないですが、仮想通貨のリップルXRP)が70円から56円と14円ほど調整しました。

 

仮想通貨は値動きが激しいので、何とも言えないのですが、せっかく上昇したので、利益確定するかどうかで迷っています。

 

税金の兼ね合いもあるので、利益確定させるなら20万円以内にしようかなとも思っていますが、一方でまだ全部保有してトークンを付与してもらうというのも考えています。 

 

昨日のネットニュースで「XRPリップル保有者向けのトークン付与を国内対応で仮想通貨事業者12社が協力」というニュースが出ていたので、日本国内の業者でも、トークン付与はしてもらえそうです。

 

2000枚ほど売って少しでも利益確定させつつ、トークンも貰うのがいいんですかね。

さてどうしたものか・・・迷います。

 


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村