31歳会社員の株奮闘記(投資歴4年目) ※全銘柄公開

会社員が株で資産形成していきます。IPOも挑戦していきます。

【12月23日投資結果】日本株と米国株はやや反発。そして仮想通貨のリップルXRPが40%以上の暴落・・・

日本株

トータルで12,600円(0.70%)となりました。

 

サイボウズが昨日発表した月次が好感され、大幅に反発となりました。

また、オンコリスバイオファーマも上がり、今まで不調だった株が反発したような感じですね。

 

保有株の状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20201223193029p:plain

 

 

米国株

トータルで22.3ドル(+0.32%)となりました。

AT&T、エクソンモービル、アルトリアグループという高配当株が軒並み下落しました。

 

この中で買い増ししたいのはエクソンモービルですが、もう少し下がる気がするので、いったんは保留にしています。

 

AT&Tは少し買い増ししても良いかもしれません。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20201223192941p:plain

 

仮想通貨のリップルXRPが大幅下落

私が保有している仮想通貨のリップルXRPが60円から現在32円とほぼ半値になるという大暴落状態になっています。

 

f:id:taretaretaku:20201223194617p:plain



理由は米証券取引委員会(SEC)による提訴がニュースに流れたことによります。

SECはXRPを有価証券とみなし、証券法の投資家保護違反で訴えるということみたいです。

証券と指定されれば、SECに発行登録をして厳格な開示手続きが必要となり、その不安から大きく売られている模様です。

 

ただ、日本の仮想通貨取引会社はXRPを支持し、売買は継続して行えるようにするみたいです。

 

正直、このニュースを見たとき、めちゃくちゃだなと思いました。

個人的には取得単価よりもまだ10円ほど高いのでしばらく様子見ですが、証券とみられる可能性は低いんじゃないかなと思っています。

 

とはいえ、少し売却していて良かったとホッとしております。笑


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村