34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【12月23日投資結果】日本株と米国株はやや反発。そして仮想通貨のリップルXRPが40%以上の暴落・・・

日本株

トータルで12,600円(0.70%)となりました。

 

サイボウズが昨日発表した月次が好感され、大幅に反発となりました。

また、オンコリスバイオファーマも上がり、今まで不調だった株が反発したような感じですね。

 

保有株の状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20201223193029p:plain

 

 

米国株

トータルで22.3ドル(+0.32%)となりました。

AT&T、エクソンモービル、アルトリアグループという高配当株が軒並み下落しました。

 

この中で買い増ししたいのはエクソンモービルですが、もう少し下がる気がするので、いったんは保留にしています。

 

AT&Tは少し買い増ししても良いかもしれません。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20201223192941p:plain

 

仮想通貨のリップルXRPが大幅下落

私が保有している仮想通貨のリップルXRPが60円から現在32円とほぼ半値になるという大暴落状態になっています。

 

f:id:taretaretaku:20201223194617p:plain



理由は米証券取引委員会(SEC)による提訴がニュースに流れたことによります。

SECはXRPを有価証券とみなし、証券法の投資家保護違反で訴えるということみたいです。

証券と指定されれば、SECに発行登録をして厳格な開示手続きが必要となり、その不安から大きく売られている模様です。

 

ただ、日本の仮想通貨取引会社はXRPを支持し、売買は継続して行えるようにするみたいです。

 

正直、このニュースを見たとき、めちゃくちゃだなと思いました。

個人的には取得単価よりもまだ10円ほど高いのでしばらく様子見ですが、証券とみられる可能性は低いんじゃないかなと思っています。

 

とはいえ、少し売却していて良かったとホッとしております。笑


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村