31歳会社員の株奮闘記(投資歴4年目) ※全銘柄公開

会社員が株で資産形成していきます。IPOも挑戦していきます。

【運用1年2ヶ月目】確定拠出年金運用状況(2021年1月10日時点)

今日は月に1回の確定拠出年金の運用状況についてご報告します。

 

前回は年末に運用会社のページを見る事ができず、更新出来ませんでしたので、1か月空いた状態での更新となります。

 

ちなみに前回の更新は以下のページになります。

1年経過した時点での運用状況をまとめているので、よろしければご参照下さい。

taretaretaku.hatenablog.com

 

 

 

今月の確定拠出年金運用状況

前回は15.59%の利回りだったので、5%ほどよくなっています。

確定拠出年金で利回り20%なら上出来だと思います。

f:id:taretaretaku:20210110102036p:plain

 

運用状況内訳

外国株式インデックスが調子良いですね。

海外も含めて株式市場がかなり好調なので、どんどん伸ばしていってほしいです。

f:id:taretaretaku:20210110102219p:plain

 

 

運用比率

現在は以下のような割合にしています。

ただ、今の状況を見ると、外国株式の割合を増やしても良いと思うので、来月からは割合を少し変えようと思っています。

f:id:taretaretaku:20210110102506p:plain

 

確定拠出年金は資産運用だけでなく、節税の効果も大きいので、興味がある方は始めて見る事をおすすめします。

 

その際に、このブログの運用状況など参考にして頂けると嬉しいです。

また、私が行っている資産運用について2020年末にまとめたページもあります。

 

よろしければ是非ご参照下さい。

 

taretaretaku.hatenablog.com


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村