34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【運用1年2ヶ月目】確定拠出年金運用状況(2021年1月10日時点)

今日は月に1回の確定拠出年金の運用状況についてご報告します。

 

前回は年末に運用会社のページを見る事ができず、更新出来ませんでしたので、1か月空いた状態での更新となります。

 

ちなみに前回の更新は以下のページになります。

1年経過した時点での運用状況をまとめているので、よろしければご参照下さい。

taretaretaku.hatenablog.com

 

 

 

今月の確定拠出年金運用状況

前回は15.59%の利回りだったので、5%ほどよくなっています。

確定拠出年金で利回り20%なら上出来だと思います。

f:id:taretaretaku:20210110102036p:plain

 

運用状況内訳

外国株式インデックスが調子良いですね。

海外も含めて株式市場がかなり好調なので、どんどん伸ばしていってほしいです。

f:id:taretaretaku:20210110102219p:plain

 

 

運用比率

現在は以下のような割合にしています。

ただ、今の状況を見ると、外国株式の割合を増やしても良いと思うので、来月からは割合を少し変えようと思っています。

f:id:taretaretaku:20210110102506p:plain

 

確定拠出年金は資産運用だけでなく、節税の効果も大きいので、興味がある方は始めて見る事をおすすめします。

 

その際に、このブログの運用状況など参考にして頂けると嬉しいです。

また、私が行っている資産運用について2020年末にまとめたページもあります。

 

よろしければ是非ご参照下さい。

 

taretaretaku.hatenablog.com


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村