34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

楽天証券の積み立てNISAを月々500円から10000円に増額することにしました。

私は2020年12月より楽天証券で積み立てNISAを開始しました。

今回はその積み立てNISAの資金を増額しようと思っているのですが、その理由について述べたいと思います。

 

 ■楽天証券積み立てNISAのメリット

まず、楽天証券で積み立てNISAを始めた理由ですが、それは単純に楽天市場でのポイントが+1倍になるからです。

 

これは楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)というもので、楽天のサービスを使えば使うほど、ポイントをたくさん貰うことが出来るというものです。

 

具体的な条件は以下の通りです。   

出典:楽天ホームページより

f:id:taretaretaku:20210124094808p:plain

私は上記の中で、楽天ゴールドカードと楽天証券楽天トラベル、楽天ブックスを利用しています。

 

 

楽天市場楽天のクレジットカードを利用している方は、お得なので是非、楽天での積み立てNISAを行う事をおすすめします。

 

楽天証券の積み立てNISAの増額理由

さて、タイトルにもあるように、今回は楽天証券での積み立てNISAの金額を増額変更しましたので、それを記事にしたいと思います。

 

理由は以下の3点です。

①積み立てNISAを500円で運用していたが、意外に利益が出ており、増額しても問題ないと思ったため。

 

②積み立てNISAの年間上限額40万円に少しでも増やしたいため。

 

③月1万円くらい積み立てNISAに投資する余裕が出来たため。

 

 

①については、現在の運用状況は以下の通りです。

500円なので、微々たるものですが、損益率は十分満足出来るものです。

f:id:taretaretaku:20210124111430p:plain

②は少しでも投資金額を増やしたほうが、将来に返ってくるリターンが多いので増やしたいというものです。

それに関連して③は私の財布事情によるものですが、10月からの新しい部署に異動して残業が増えたので、その分を少し投資に回そうかなと思っています。

 

将来的に昇格などして給料が増えたらまた投資額を増やしたいと思っています。

 

今回は以下のように変更したいと思います。

f:id:taretaretaku:20210124112608p:plain

 S&P500は調子がいいのでそのままにして、プラスして全世界株式のインデックスファンドを追加しました。

 

全世界株式インデックスを選んだ理由は少しリスク分散になるかなと思ったからです。

 

S&P500の変更は2月1日からになりますが、全世界株式インデックスは3月1日からの運用になります。

 

投資結果は不定期にご報告したいと思います。

 

 

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。
株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村