34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

2021年1月確定投資結果(日本株、米国株、仮想通貨リップル)

今日は1月の投資結果をまとめたいと思います。

トータルとそれぞれ日本株、米国株、仮想通貨の内訳もご報告いたします。

 

まずは、日本株、米国株、仮想通貨別に発表します。

 

日本株

1月の結果はトータルで-27,475円の確定損となりました。

 

取引はデイトレで行ったフィーチャのみになります。

年始1回目の運試しみたいな軽い気持ちでデイトレを行ったら見事に損しました笑

 

2月から盛り返したいですが、保有株は先週まさかの下落で絶賛含み損中なので、期待出来ない気がします。笑

 

日本株の1月の確定損益は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210131104130p:plain

 

米国株

トータルで64.37ドルの確定益となりました。

現在のドル円レートでみると、6,739円ほどのプラスになります。(1ドル=104.7円)

 

 

内訳はアルトリアグループの配当金とアップルの売却益です。

 

アップルは売却した瞬間に10ドル以上上昇して悔しい気持ちになりましたが、木曜日、金曜日で一気に値下がりし、現在、131ドルと売却した時より下がっているので、結果オーライだったです。

 

米国株の1月の確定損益は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210131104314p:plain

 

仮想通貨

仮想通貨は合計で90,810円の確定益となりました。

もともと保有していたリップルを売却した形になります。

 

仮想通貨は現在、かなりボラティリティが高く、リップルも機能だけで25円から50円近くにまで上昇しています。(1日で倍になっています)

 

リップルの場合は訴訟もあるので、今後どうなるか不透明な部分があり、今、買いで入るのはやや不安がありますが、チャート的には25円近辺まで落ちては上昇しての繰り返しなので、25円近辺まで落ちるようなことがあれば短期で保有しても良いかもしれません。

 

ビットコインもなんだかんだで350万円付近なので、あまり値下がりしていません。

今年は仮想通貨がかなりホットな気もするので、株と同じように日々の値動きはチェックしていきたいです。

 

仮想通貨の1月の確定損益は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210131103603p:plain

 

 

トータルの確定損益

合計で+70,074円となりました。

日本株 : -27,475円

米国株 :  +6,739円

仮想通貨:+90,810円

 

日本株でやらかしましたが、仮想通貨に救われました。

 

2月は株のほうでもしっかり利益が取れるように頑張っていきたいです。

 

ブログ閲覧数(おまけ)

おまけで1月のブログ閲覧数は以下の通りです。 

 

1月までのブログ閲覧数

総閲覧数:4,184(前月比+742)

登録読者数:56人(前月比+6名)

ブログは2019年から行なっていますが、ここ数ヶ月で見て頂ける方が増えてきました。

(トータルで4184なのに、この1ヶ月で742と約18%を構成)

 

いつもブログを見てくださっている方、新規で登録読者になって頂いた方ありがとうございます。 

 

 

 

最後に、雑談になりますが、今年の初詣で引いたおみくじが「半吉」という結果でなんともいえなかったので、同じ神社に行って昨日、おみくじを引き直しました。笑

 

結果は大吉で投資も上手く行くと書いてあったので、2月から巻き返せるように頑張りたいです。

 

 

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。
株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村