34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2021年2月3日投資結果】日本株も米国株も引き続き上昇。オリンパスが反発。1件配当金あり

日本株

トータルで+12,400円(+0.4%)となりました。

 

今日は日本株ではオリンパスが78.5円高(+4.05%)と最も引っ張ってくれました。

 

オリンパスはボックス相場なのは変わりないですが、私がインしたのが少し早かったかもしれません。

含み益になった段階で、下がることを予想して早めに利益確定をするのも選択肢だと思っています。

決算は2月12日ですが、あと一回は1,900円台になるのではないかと思っています。

 

 

また、同じ理由でWTI原油ETFも売却タイミングが難しいです。

コロナ前は2,000円台だったことを考えると、長期的に見たら間違いなくホールドの銘柄だと思います。

ただ、何回か下げを挟んで上昇すると思うので、どこかで一回利益確定をしても良いかもしれません。

 

日本株保有状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210203175118p:plain

 

米国株

トータルで+123.3ドル(1.53%)となりました。

今日もピンタレストが引き続き引っ張ってくれています。

 

また、次下落するタイミングでアップルは買いなおしても良いかなと思っています。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210203175146p:plain

 

 

配当金が入金されました。

AT&Tから配当金が入金されました。

米国資金が少ないので、配当金は助かります。

もちろん配当は再投資します。これが高配当株の魅力ですね。

f:id:taretaretaku:20210203180808p:plain

 

 

昨日、今日と在宅勤務でしたが明日は出社です。

久しぶりの出社だと打ち合わせを多く入れられるので、株価があまり見られないのがネックです・・・。

 

 

 

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。
株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村