34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【iDeCo・企業型DC】確定拠出年金運用状況(2021年2月7日時点) ※運用1年3ヶ月目

月に1回の確定拠出年金の運用状況についてご報告します。

 

確定拠出年金は個人型を別名iDeCo、企業型を企業型DCと呼びますが、まだ始めていない方も多いと思います。

 

始めない方の多くは「損するかもしれない」という風に思っている方も多いと思うので、そんな方には運用状況を公開することで、始めるきっかけになればいいなと思います。

 

前回の更新は以下のページになります。

taretaretaku.hatenablog.com

 

 

 

 

今月の確定拠出年金運用状況

前回の運用利回りとほぼ変わっていないです。

この利回りで運用出来ていれば全く問題ないと思います。

f:id:taretaretaku:20210207102603p:plain

 

運用状況内訳

外国株式インデックスが引き続き調子良いですね。

外国株式インデックスの資産比率が高くなっていますが、資産運用の割合を変更しています。

f:id:taretaretaku:20210207102635p:plain

 

 

 

運用比率

現在は以下のような割合にしています。

先月と比較して外国株式インデックスの割合を15%増やしました。

 

前月までの運用割合

f:id:taretaretaku:20210110102506p:plain

                 ↓

今月の運用割合

f:id:taretaretaku:20210207111201p:plain

 

 

これから確定拠出年金を行おうとしている方も、既に運用している方も参考になれば幸いです。

 

節税効果も大きいので、まだ始めていない方は是非始めてみてください。

 

 

また、私が行っている資産運用について2020年末にまとめたページもあります。

 

よろしければ是非ご参照下さい。

 

taretaretaku.hatenablog.com

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。
株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村