31歳会社員の株奮闘記(投資歴4年目) ※全銘柄公開

会社員が株で資産形成していきます。IPOも挑戦していきます。

【2021年2月27日投資結果】米国株は個別で昨日と見事に逆の動き

米国株

米国市場はNYダウが続落という結果になりましたね。

NYダウが469.64ドル安(-1.5%)に対し、NASDAQは72.95ドル高(+0.56%)、S&P500は18.19ドル安(-0.47%)となりました。

それに対し、私の保有株はトータルで-102.65ドル(-1.09%)となりました。

 

個別で見ると、昨日調子が悪かったピンタレストだけが見事に反発して、それ以外の銘柄が下落という形になっています笑

 

 

米国株はAT&Tなど大きく上昇しないかわりに大きく下落もしないので、安心感があります。

タイミングを見ながら少しずつ買い増ししていくという戦略で良さそうですね。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210227113857p:plain

 

これまでたまたまかもしれませんが、米国株のほうが日本株よりも安定しているように感じます。

 

確定拠出年金や積み立てNISAは米国株や全世界株式ETFを購入しているので、その安定の恩恵に預かっていますが、個別投資のほうも日本株メインから米国株に移っていったほうが良いのかもしれないと思い始めました。

 

明日は2月の投資結果報告をします。

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。
株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村