31歳会社員の株奮闘記(投資歴4年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2021年4月29日投資結果・売買あり】ピンタレストが決算を受けて大幅下落。

こんにちは。

本日は日本株式市場がお休みのため、米国株だけ報告します。

 

米国株

トータルで-462.33ドル(-4.41%)となりました。

 

この下落の要因はピンタレストです。

ピンタレストが決算を受けて-14.5%と大幅下落となりました。

 

 

決算の売上自体は市場予測を上回りましたが、ユーザー数の伸びが鈍化しており、それが悲観されて売りに繋がったようです。

www.msn.com

 

とはいえ、順調に売り上げは伸びていますし、新規ユーザー数の伸びが鈍化していると言っても、昨年の37%に対して、今回は30%増加になっているので、増加数としては少なくないなと思いました。

こういったことから、10株ほど追加で買い増しを行い、合計で45株の保有となっています。

 

 

これが吉と出るか凶と出るか・・・

これまでの流れだと凶と出そうです笑

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210429114545p:plain

 

せっかくの休みになのに、雨だと気分が下がりますね。

仕方ないので昼間っからビールでも飲んで過ごそうかなと思います笑

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。
株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村