34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2021年8月12日投資結果】サイボウズが決算を発表。そして仮想通貨リップルが暴騰。

 こんにちは。たれたれです。

昨日は仕事が遅くなり更新出来ずすみませんでした。

 

今日はいつもの日本株、米国株に加えて、仮想通貨のリップルにも触れたいと思います。

 

本日の日本株

トータルで-10600円(-0.48%)となりました。

今日は上がったり下がったりと銘柄によってバラバラでしたが、サイボウズの2.25%の下げが効き、トータルではマイナスの着地となりました。

 

ちなみにそのサイボウズですが、本日第二四半期決算を発表しています。

結果は増収減益と当初の予定通りの結果となりました。

東京エリアでも頻繁にCMをやっているので、そういった広告宣伝に力を入れているのでしょうね。

 

 

 

サイボウズ株式会社 第二四半期決算より

https://cybozu.co.jp/company/ir/financial/pdf/210812.pdf

f:id:taretaretaku:20210812174004p:plain

 

ちなみに、ベガコーポレーションが8月10日に7月の月次業績を発表していたのですが、取り上げ忘れていたので、今掲載したいと思います。

 

結論では良くない結果でした・・・

これまでで最大の落ち込みです・・・

先月が良かっただけに、この前年割れは少し痛いですね。

 

※株式会社ベガコーポレーション7月の月次業績のお知らせより

https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS99877/75f0bc48/ee9f/4994/a668/c03cd4c890f4/140120210810482635.pdf

f:id:taretaretaku:20210812174349p:plain

ベガコーポレーションはしばらく厳しい状況が続きそうです。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210812173651p:plain

 

 

米国株

トータルで-18.99ドル(-0.19%)となりました。

 

ピンタレストが冴えないですねー。

ピンタレストが伸びてくれれば全て解決なんですが・・・笑

 

ただ、ピンタレストはユーザーの伸びが鈍化しているとはいえ伸びてきているので、まだ伸びる余地はあると思っています。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210812125840p:plain

 

 

仮想通貨リップルXRP

今日は仮想通貨のリップルの話題も触れておこうかと思います。

 

一昨日に保有数を述べましたが、ちょうど今朝からリップルが15%以上伸長し話題になっています。

 

価格上昇の理由の1つとして、韓国の送金業者であるGMEが国際送金ネットワークのリップルネットに参画したとニュースが好感されたようです。

finance.yahoo.co.jp

 

これにより、今朝まで90円台だったリップルが一時115円ほどまで上昇しました。

f:id:taretaretaku:20210812175030p:plain

 

仮想通貨は定期的に暴騰するので、少し持っておくと、大きく上昇した時に嬉しい気持ちになりますね。

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。
株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村