34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2021年8月13日投資結果・売買あり】サイボウズが大きく下落し買い増し。そしてリップルについて続報。

 こんにちは。たれたれです。

 

本日の日本株と米国株の投資結果をお伝えします。

 

本日の日本株

トータルで-43500円となりました。

 

今日はサイボウズが大きく下落しました。

昨日、このブログでもご紹介しましたが、昨日の決算を受けて失望売りが行われたようです。

133円安(-5.73%)となっております。

尚、本日下落したところでサイボウズを100株を2195円で買い増ししました。

 

 

理由として、今回の下げで短期中期長期どれをとっても移動平均線を大きく下回る動きとなっています。

一方で直近半年で、同じような動きをしたのは4回ほどあり、どれもすぐに切り返してきれいなWの形を作っています。

f:id:taretaretaku:20210813174405p:plain

 

今回の目論見はナンピンすることで、平均取得単価を下げて、もう一回上がった際に上手く売り抜け出来ればいいかなと思っています。

 

そう上手くいかないのが株式投資ですが・・・笑

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210813171435p:plain

 

 

 米国株

トータルで-14.39ドル(-0.14%)となりました。

米国株はなかなか上昇しなくなってしまいましたね。

保有株はひたすら不調です。

 

ただ、テスラが上昇してくれたので、なんとかもう一回上昇して含み益になってくれないかなと思っています。

 

そしてついに、米国株も含み損に突入しました笑

苦しいです笑

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210813080922p:plain

 

 

仮想通貨リップル

昨日に引き続きリップルの話題を載せます。

昨日から100~115円の間をいったりきたりしています。

 

 

この間に200XRP、1XRP=110円で利益確定させました。

f:id:taretaretaku:20210813175045p:plain

 

尚、リップルに関するニュースで、現在行っているリップル裁判のスケジュールが発表されました。

coinpost.jp

 

8月に少し動きがありそうですね。

個人的にはリップルは仮想通貨として問題ないと思うのですがどうなんでしょうか。

 

今後の動きに注視したいです。

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。
株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村