31歳会社員の株奮闘記(投資歴4年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2021年9月16日投資結果】ピクセルカンパニーズがNFTに関わるIRを発表

こんにちは。たれたれです。

 

9月16日の日本株と昨夜の米国株の投資結果を更新します。

 

日本株

トータルで-63,000円(-2.11%)となりました。

 

久しぶりに全銘柄マイナスとなりました・・・

2%を超えるマイナスはテンション下がりますね・・・

 

昨日大幅上昇したシダーも昨日の上昇を帳消しにするマイナスになってしまいました。

 

尚、今日はピクセルカンパニーズがIRニュースを発表しています。

 

内容は先日発表したNFT事業の続きでNFT専用マーケットの共同開発を行うというものです。

 

ピクセルカンパニーズ株式会社 IRニュースより

https://pixel-cz.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/09/483bca1c33b7eccd47800bdc1db781af.pdf

f:id:taretaretaku:20210916181526p:plain

 

NFTは以前、アベプラの動画を紹介しましたが、個人的には今後、盛り上がってくる産業だと思っているので、ピクセルカンパニーズには期待したいですね。

 

ただ、このニュースでは時間外取引はあまり反応していないですね。

この事業で明確な利益が出始めたら、一気に株価が上がりそうな気がします。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210916175243p:plain

 

 

米国株

トータルで+112.38ドル(+1.11%)となりました。

 

日本株と正反対で米国株は好調な1日でした。

上昇した銘柄は1%以上上昇していますし、ピンタレストも大して下がらなかったのが要因です。

 

米国株が好調だったので、日本株も好調かと思った自分が甘かったですね・・・。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210916182132p:plain

 

 

今日は久しぶりの出社で疲れました。

在宅勤務に慣れると久しぶりの出勤が辛いですね笑

 

業種によると思いますが、出勤しなくても在宅で問題ないという方は一定数いると思います。

ただ、日本企業はコロナが明けたら何事も無かったかのように出勤を義務付ける会社が多そうな気がしています。笑

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。

ツイッターも始めました!


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村