34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2021年9月28日投資結果】日本株は全銘柄マイナス・・・米国株は好調。サイボウズは月次業績を発表。

こんにちは。たれたれです。

 

9月28日の日本株と昨夜の米国株の投資結果をお伝え致します。

 

本日の日本株

トータルで-77,500円(-2.64%)となりました。

 

今日は全銘柄マイナスと厳しい1日でした・・・

保有株の内訳を見ると真っ赤です笑)

 

保有株の中ではUSEN-NEXTが5%を超える下落となり、一番の下落となりました。

 

また、サイボウズが3%下落したのも痛かったです。

そんなサイボウズですが、本日、8月の月次業績を発表しました。

 

結果は8月も変わらず、売上は2桁伸長ですが、利益は前年63%と大きく下回りました。

ただ、今年は先行投資に回すという事なので、焦らず保有を続けようと思っています。

https://cybozu.co.jp/company/ir/ir-news/2021/pdf/0928-monthly.pdf

f:id:taretaretaku:20210928201420p:plain

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210928200559p:plain



 

 

米国株

米国株は+87.28ドル(+0.85%)となりました。

 

日本株と異なり、昨夜の米国株はプラスで終了しました。

昨夜の米国株のトピックスはテスラが久しぶりに2%を超える上昇をしたことです。

 

テスラは1単元が高いので、2%を超えると含み益の観点で大きいですね。

 

ただし、今日の日本株を見る限り、米国株は危うそうです。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210928060943p:plain

 

 

先ほどまで菅総理最後の会見を見ていました。

賛否あるかと思いますが、このコロナ禍でワクチンを広めたり、携帯電話の料金を交渉したりと、個人的には色々なことをしてくれたという印象です。

 

菅さんお疲れさまでした。

 

また、嵐の櫻井さんと相葉さんが結婚しましたね!

おめでとうございます!

 

明日は総裁選です。

株式市場にも影響があると思うので、注視していきたいです。

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。

ツイッターも始めました!


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村