34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2021年10月4日投資結果】日経平均は6日続落。日本市場も怪しくなってきたか?

こんにちは、たれたれです。

 

10月4日の日本株の投資結果をお伝え致します。

 

本日の日本株

トータルで-28,000円(-0.98%)となりました。

 

日経平均は6日続落となりました。

日経平均が6日続落するのは、1年2ヶ月ぶりだそうです。

 

日経平均が下落した要因の1つとして、香港市場で中国恒大集団株の売買が停止されたことなどから投資家心理が悪化したとニュースにありました。

jp.investing.com

 

本日、衆議院選挙の日程も決まりましたし、結果次第では日本株も怪しいかなと思っています。

(だからと言って何かできるわけではないのですが・・・)

 

 

保有株はモブキャストホールディングスとピクセルカンパニーズが値動きなしでした。

そしてUSEN-NEXTが大きく値を下げるという結果でした。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20211004185909p:plain

 

 

衆議院選挙どうなるんですかね。

個人的に自民党議席数を増やすことはなさそうな雰囲気がしています。

 

株式投資の税率を上げるなんてことも言われているので、各政党の意見を聴きながらしっかり自分で考えて投票したいと思います。

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。

ツイッターも始めました!


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村