34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2021年10月5日投資結果】日本株は7日続落・・・かなり苦しい状況になってきました。

こんにちは。たれたれです。

 

10月5日の日本株と昨夜の米国株の投資結果をお伝え致します。

 

本日の日本株

トータルで-105,000円(-3.72%)となりました。

 

今日は出社だったので、株価をチェック出来なかったので昼休みに確認して愕然としました。

 

下落要因として下の記事に「原油高などでインフレへの警戒感が強まったうえ、香港市場での中国恒大集団株の売買停止や連邦政府の債務上限問題も投資家心理を悪化させた。」とあります。

 

が、個人的には日本の新内閣を不安視しているだけじゃないの・・・

と思っています。

jp.investing.com

 

その理由は世界の株式指数を見ても日本が特に下落幅が大きいからです。

個人的には新内閣の金融投資への課税を重くするというのが、世界的に見てマイナスと思われている。

もしくは、新内閣のビジョンが見えないため先行き不透明感があり売っているように見えています。

 

保有株はサイボウズが大幅下落したことが、今日のマイナスの主要因です。

ですが、この不透明感が解消されないと買い増しには動けません・・・

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20211005193905p:plain

 

 

 

 

米国株

トータルで-120.98ドル(-1.19%)となりました。

 

米国株もマイナスとなってしまいました。

 

保有株で気になったのは、テスラのニュースが出たことです。

jp.investing.com

 

最近、テスラは好調に推移しているので、このニュースでマイナスにならないかなと少し気になっています。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20211005195158p:plain

 

 

今日の日本株の下げはなかなか効きました・・・。

とりあえず、今夜の米国株の様子を確認してから寝ようと思います。

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。 よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。 また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。 ツイッターも始めました!
株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村