34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2021年10月27日投資結果・売買あり】サイボウズが不発で終了。久しぶりに日本株一部売却。

こんにちは。たれたれです。

 

10月27日の日本株と昨夜の米国株の結果を更新します!

 

本日の日本株

トータルで-91900円(-3.29%)となりました。

 

今日は保有銘柄が軒並み下落と厳しい結果でした。

 

サイボウズは昨日の上方修正を受けて、今日は上昇するかと思いましたが、一転下落してしまいました・・・

 

サイボウズは動き的に怪しい感じでしたので、2630円で100株だけ売却しました。

理由は単純に少し身軽になりたかったからです。

下がれば、100株買い直せばいいですし、上がっても400株分の恩恵が得られるので、中間の選択をしたという感じです。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20211027154222p:plain



 

 

米国株

保有株は-156.06ドル(-1.45%)となりました。

 

ペイパルのピンタレスト買収否定報道からピンタレストの下落が止まりません。

 

日足で見ると、短期、中期、長期の移動平均線を一気にした抜けています。

週足、月足で見てもかなり厳しい状況だと思います。

今の下落がどこまで続くか分かりませんが、いったん、今の状況下で買うのは危険な香りがします。

f:id:taretaretaku:20211027080639p:plain

 

とはいえ、含み損なのも事実なので、どうしようか検討中です。

売上高は順調に伸びていますが、今の下落は会員数の伸びが鈍化したことから始まっているので、その要因でここまで売られているのは正直予想外です。

 

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20211027075809p:plain

 

ブログ更新中に仮想通貨がかなり下落しました。

 

ただ、まだ買うタイミングじゃないかなと思っています。

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。

ツイッターも始めました!


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村