34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【iDeCo・企業型DC】確定拠出年金の運用状況公開(2022年7月21日時点) ※運用2年8ヶ月目

こんにちは。たれたれです。

 

珍しく平日に、月に1回の確定拠出年金の運用状況の更新をします!

 

私は月に25,000円の確定拠出年金を行っています。

毎月報告しているので、確定拠出年金を実施している方も、これから検討しようと思っている方も是非見ていってください。

 

 

前回の報告は以下の通りです。

taretaretaku.hatenablog.com

 

 

確定拠出年金の運用状況

今月の利回りは+14.14%となりました。

 

先月が10.81%となったので、先月比で-0.67%と少しだけ悪化しました。

 

先月までは悪化したり改善したりと安定しなかったですが、今月は少し落ち着いていました。

 



 

 

 

 

 

運用状況内訳

海外債券は先月は+6.0%でしたが、今月は+7.5%と1.5%改善になりました!

また、外国株式インデックスは先月の+20.4%から+19.7%と0.7%悪化しました。





 

 

運用額と運用比率

こちらは前月と変更ありません。

 





 

 

 

 

報告は以上になります。

 

確定拠出年金は安定して運用出来ています。

やはりインデックスファンドに積み立て投資するのが最適解というのは本当のようです。

私のように個別株に下手に手を出すよりも、こっちのほうが絶対いいなと感じてしまいます。

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。

ツイッターも始めました!


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村