34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【iDeCo・企業型DC】確定拠出年金の運用状況公開(2023年12月28日時点) ※運用4年1ヶ月目

こんにちは。たれたれです。

かなり空いてしまいましたが、確定拠出年金の運用状況について更新したいと思います!

 

9月頃から仕事と育児が忙しく、更新出来ませんでしたが、ようやく年末のお休みに入りましたので、久しぶりの更新です!

今年も終わりですので、年末には今年1年の全体の資産についても別に書きたいと思います!

 

 

私は勤めている会社で企業型確定拠出年金をやっており、月に25,000円拠出しています。

毎月報告しているので、確定拠出年金を実施している方も、これから検討しようと思っている方も是非見ていってください。

 

 

確定拠出年金の運用状況

今月の利回りは+14.29となりました。

 

前回の更新が13.71%だったので、改善はされていますね!

 

運用結果は以下の通りです。

 

 

 

運用状況内訳

海外債券は前回更新時の+8.8%に対して、今月は+11.5%の運用でした。

海外債券は利回りが改善されていますね。

 

また、外国株式インデックスは前回の27.3%から30.1%と改善されていました!

 

結果は以下の通りです。



運用額と運用比率

こちらは前回と変更ありません。



報告は以上になります。

 

かなり空いてしまいましたが、確定拠出年金は今年も問題なく運用出来ていて安心しました!

確定拠出年金は運用益以外にも節税にもなるので継続していきます!

みなさんもまだやっていない方は、是非検討してみて下さい!

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。

 


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村