34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はUSEN-NEXTを100株買い増ししました。(保有株合計 前日比-1.31%)

今日の日経平均株価は引けにかけて下がってしまいましたね。 私の保有株はUSEN-NEXTとオリックスの下げが効いてしまい、保有株トータルでは前日比-1.31%となりました。 ちなみに今日はUSEN-NEXTを1,355円で100株買い増ししました。 保有株は以下の…

仮想通貨リップル(XRP)保有状況

仮想通貨の保有状況は以下の通りです。 ■保有数 ■損益状況 仮想通貨も少しずつ回復してきていますが、まだ含み損が大きいですね。 今は私の保有している平均単価よりもはるかに安いので、ドルコスト平均法を意識して、定期的に少額ずつ買い増しを検討したい…

ピクセルカンパニーズについて(2743)

先日、指値を入れていることを忘れていて約定していたピクセルカンパニーズ(2743)について、紹介したいと思います。 同社は毛色の違う3つの事業を取り組んでいる会社です。 ①太陽光発電施設の企画・販売 ②金融機関向けのシステム開発、IT業務の技術支援サ…

今日は権利付最終日でしたね(前日比+2.16%)

今日は権利付最終日ということもあり、相場は上げましたね。 保有銘柄も全体的に上昇しました。 そして今日気づいたのですが、昨日指値注文していたピクセルカンパニーズが約定していました。笑 保有銘柄は以下の通りです。 ちなみに保有銘柄で3月配当がある…

今日は様子見(前日比-4.38%)

今日は予想通り下げましたね。 保有株としてはビーマップの下げが痛かったです・・・ 東京都のコロナウィルスの感染者もこれからどんどん増えていきそうな気配で、仮に東京都でパンデミックが起きると間違いなく相場は下げると思うので、今日はいったん様子…

保有株は上昇し(4.79%)2銘柄売却。も急激に上がりすぎな気が・・・

今日も相場は大きく上げましたね。 私の保有株も上昇し、4.79%(52,800円)の上昇となりました。 保有株の状況は以下の通りです。 ■保有株 尚、今日は霞が関キャピタルとソースネクストを売却しました。 霞が関キャピタルは3,140円で売却し21,725円の売却益…

保有株は全銘柄上昇(前日比+5.10%)

今日は保有銘柄は全銘柄上昇し、前日比5.10%の+71,900円になりました。 ようやく含み損が50万円を割ってくれました・・・笑 個別に見ると、ビーマップ、モブキャストHLDGS、ソースネクストなどの小型の株が大きく上昇したようです。 この辺の小型株は…

保有株は少し回復(前日比+4.39%)

保有株はUSEN-NEXT、フリービット、オリックスが上昇しプラスで終わりました。 保有銘柄でオリックスが評価損益がプラスになりました。 評価損益がプラスの銘柄を見ると少し落ち着きますね。笑 個別銘柄を色々見てみると、今日は6~10%くらい上がっ…

仮想通貨 リップル(XRP)の運用状況

仮想通貨が暴落してから、少しずつ価格を戻してきていますね。 私は下落途中で焦って買ってしまい、底値付近ではあまり買うことが出来ませんでした・・・。 3月11日に21.9円で900枚購入した2日後に15円で購入できるとは思いもよりませんでした。 焦って購入…

ふるさと納税活用状況

私は毎年ふるさと納税を楽天スーパーセールのタイミングで行っております。 3月に2件申し込んだので、私が応募したふるさと納税を紹介したいと思います。 ①鹿児島県日置市 焼酎6本飲み比べセット(15,000円) 私はお酒が大好きなので毎年頼むようにしており…

新規銘柄購入しました

今日は追加で2銘柄購入しました。 購入したのはオリックス(8591)です。 以前から優待と配当で狙っていたのですが、今日はかなり下げていたので我慢できずに購入してしまいました。 しかし、我慢できずに購入したため、早速の含み損です。笑 また霞が関キャ…

コロナウィルスに影響を受けない銘柄

今日はソースネクストが好調で、+26円(10.83%)となりましたが、全体としてはマイナスになってしまいました。 ■保有株一覧 さて、このコロナウィルスの影響で多くの株が大幅に下落しておりますが、モブキャストHLDGSとソースネクストはコロナショッ…

今日は少し回復

今日は私の保有株は少し回復しました。 大きかったのが先週の金曜日に自社株買いを発表したフリービットです。 先週比の84円高(+15.05%)と引っ張ってくれました。 とはいえ、まだまだ含み損もあり気を抜けない状況です。 現在、NYダウ先物も急落している…

仮想通貨も急落・・・

まさかの仮想通貨も急落してしまいました。 私が保有しているXRPも2月15日に1XRP=37円をつけていたのが、一時1XRP=11円まで値を下げてしまいました。(68%の下落) 今は1XRP=16円ほどと少し戻してきていますが、とうとう仮想通貨も含み損が発生しました。…

日経平均株価は19,000円割れ・・・

今日も下げてとうとう日経平均株価は19,000円を下回りましたね。 JPX(日本取引所グループ)が発表している投資部門別売買状況を見ると、2月と3月の1週目は個人と法人が買い越していて、海外投資家が売り越しているそうです。 つまり現状では、多くの日本…

想定外の下げ

今日は一時的に反発すると踏んだのですが、予想に反して下落してしまいましたね。 昨日購入した銘柄も見事に下落してしまいました・・・ 保有銘柄は以下の通りです。 昨日は少額のみの購入で助かりました。 市場がこういった予想に反した動きをした時のため…

新規購入しました

今日の午前中は引き続き下げて18000円台になりましたが、その後反発して日経平均株価はプラスで終わりましたね。 私も午後から日経平均が反発傾向になったのと、円安に動いていたことから、明日の日経平均は上がるだろうと予想して株を少し買いました。 購入…

株を始めて一番の暴落

今日は私が株を初めて最も大きい下げになりました。 他の方のブログやツイッターなどを見ていると今日は損害が大きくなった人も多いみたいですね。 私の保有株も例外なく大幅下落しました・・・ しれっとモブキャストHLDGSを買っています笑 この会社はスマホ…

仮想通貨も下げ・・・

私は資産投資のリスクヘッジのため、仮想通貨も一部保有しております。 こういった株式の暴落時に仮想通貨は値上がりすると踏んで購入していましたが、株式に連動するように仮想通貨もここ1~2週間で値を下げております。 先月まで1XRP=36円ほどでしたが、…

保有株状況

今日も下げて厳しい相場が続いていますね。 保有株は日を追うごとに損失が増えていっています笑 この保有株は売却せずに、機会があれば追加購入も検討したいと思います。 追加で購入を検討できるのも買付余力がない出来ないことですので、結果論ですが、Zホ…

デイトレしてみました

今日はお休みを頂いたので、デイトレをしてみました。 ただ、デイトレをしてみて「私には向いていない」ということが分かりました。笑 その日に買いと売りをしなければならないので、短期的に上がるか下がるかを判断しなければならず、それがとても疲れまし…

Zホールディングスを売却

今日はZホールディングスを430円で2000株売却しました。 売却益は273,475円となりました。 Zホールディングスを売却した理由は2点あります。 ①今後起こるかもしれない大きな下落に備えたかった。 ②Zホールディングスは短期的にはこれ以上は上がらないと判…

今日の相場は上げましたが・・・

今日は前日比117,000円と少し盛り返しました。 保有株の状況は以下の通りです。 今日は上げましたが、次の大幅下落の前の上げのような気がしたので、今日は動きませんでした。 日銀総裁の談話がありましたが、全く安心感を感じなかったのは私だけでしょうか…

2020年2月の投資結果内訳

前回も書きましたが、2月の投資結果は-303,284円となりました。 1月は取引していないので、2月実績=今年の実績になります。 取引結果の内訳は以下の図の通りです。 主に霞が関キャピタルと良品計画の損切によるものです。 あと隠れて積水ハウスを1月末の配…