34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

確定拠出年金

株奮闘記という題名ですが、以前書いているように株以外にも仮想通貨なども昨年からやり始めております。 仮想通貨以外にも確定拠出年金(企業型DC)を昨年の11月から月25,000円拠出して始めました。 投資で増やす以外にも、節税もしっかりやっていきたい…

保有仮想通貨

先日仮想通貨のリップルを購入したとブログに書きましたが、今回は保有の内訳を載せたいと思います。 全く価格面の知識が無くとりあえず購入した結果かなり高値掴みをしている印象になりました。笑 いつか何倍にもなっていることを期待して、機会があれば買…

仮想通貨

昨年の9月頃から仮想通貨のリップル(XRP)を少しずつ買っています。 仮想通貨を買った理由は2点あります。 ①株式以外に投資を分散させたかった ②ロマンがありそうだったから。笑 ①に関しては、国内の株式投資だけだと、どうしても不景気のリスクに対して…

2020年の予測

こんにちは。 2019年は8月に少し落ち込んだものの、右肩上がりの結果になりました。 対して2020年は個人的予想ですが、後半9〜12月は要注意と思っております。 イベント的には東京オリンピックや米大統領選挙な多いですが、日本は東京オリンピックは織り込み…