34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保有株は思ったほど上昇せず・・・

本日の日経平均株価は反発となりましたね。 私の保有株も反発しましたが、昨日の下げ分を戻すことは出来ませんでした。 保有株の状況は以下の通りです。 今日はUSEN-NEXTやピクセルカンパニーズが元気が無く、思ったような上昇にはなりませんでした。 さて、…

日経平均とほぼ同じ割合の下落

本日は日経平均株価は-517円安(-2.30%)の21,995円で終了し、22,000円を割り込みましたね。 私の保有株もUSEN-NEXTがほぼ市場並みに下落したことで、トータルでは日経平均と同じくらいの下げとなりました。 保有株は以下の通りです。 今日は6月の権利落ち日…

確定拠出年金運用状況(2020年6月26日時点)

約3週間ぶりに確定拠出年金の運用状況を載せたいと思います。 ちなみに前回の確定拠出年金はコロナで暴落した株価が急回復したことで、一気に評価益が上がりました。 詳しくはこちらをご覧ください。 taretaretaku.hatenablog.com それでは現在の運用状況は…

静かな日でした。そして6月の権利確定日

本日、日経平均は1.13%の上昇しましたが、私の保有株はほぼ動きが無く静かでした。 保有株の状況は以下の通りです。 今日は6月の権利付最終日でしたね。 6月と言えば、すかいらーくなど外食系の株主優待が多いイメージです。 私は優待クロスはしないように…

保有株は3%近い下落

今日は日経平均以上に保有株は下げてしまいました。 特にUSEN-NEXTが4%以上の下落のため、トータルでは76,500円の下げとなりました。 保有株の状況は以下の通りです。 今日はモブキャストが連結子会社の株式譲渡による特別利益の発生を発表しました。 あま…

フリービットを損切へ・・・

今日の日経平均はもみあいの末、僅かに下落しましたね。 一方で私の保有株はUSEN-NEXTが値上がりしたおかげで、トータルでは1%プラスの+25,500円となりました。 そして、タイトルにも書きましたが、今日はフリービット300株を767円で全て損切しました。 …

ピクセルカンパニーズが上昇し、180円に到達!

昨日は仕事の都合で更新できずにすみませんでした。 反動で今日は午後休を頂きましたので、早めに更新したいと思います。笑 昨日はフリービットが決算に嫌気をされ、60円以上値を下げましたが、その分USEN-NEXTが上昇したことで、保有株全体では微増になりま…

仮想通貨リップル(XRP)の保有状況(2020年6月21日)

久しぶりになってしまいましたが、仮想通貨の保有状況を発表したいと思います。 ずっと指値で入れていたのが約定せずにいたので、ほとんど前回の状況と変わっておりません笑 ■保有状況 ■損益 最近仮想通貨は値動きがあまりなくパッとしませんね。 とにかく仮…

保有株は3%以上の上昇!そしてフリービットの決算発表!!

本日の日経平均は123円高(0.55%)で着地しましたね。 私の保有株は全銘柄が上昇と好調な1日でした。 特に後場からピクセルカンパニーズが急騰し、14円高(8.64%)とこれまでにない上昇を見せてくれました! USEN-NEXTも上昇し、この2銘柄のおかげで、前日…

オリックスから配当金が入りました!

今日の日経平均は続落となりましたね。 昨日決算予想の修正を発表したフリービットを筆頭に、私の保有株の調整をしてトータルでは下落になりました。 保有株は以下の通りです。 いよいよ明日はフリービットの決算発表日になります。 事前に修正が出ています…

フリービット(3843)が業績予想の修正を発表

本日の日経平均は126円安(-0.56%)と調整しましたね。 昨日の爆上げの後でしたが、思ったより下げなかったです。 私の保有株もほぼ市場と同じ着地になりました。 保有株の状況は以下の通りです。 今日はフリービットが引け後に20年4月期通期の連結決算予想…

保有株は前日比+6.04%の大幅上昇!

本日の日経平均は1051円高(+4.88%)と大幅上昇しましたね。 新興市場も同じくらい上昇しており、昨日のマイナスを帳消しにしてしまいました。 私の保有株も軒並み上昇し、前日比153,600円(+6.04%高)と1日での過去最高の上げになりました! 保有株は以…

市場の下げに比べればマシなのでしょうか・・・

本日の日経平均はまさかの744円安(-3.47%)となりましたね。 正直ここまで下がるとは想像していませんでした・・・ 私の保有株も軒並み下がってしまいましたが、日経平均の下げに比べれば比較的軽傷だったように思えます。 また、そんな中でもしっかりプラ…

ピクセルカンパニーズの強すぎる動き

本日の株価は大波乱となりましたね。 日経平均は一時、658円まで下げましたが、後場に持ちかえして、167円安で終わりました。 私の保有株も軒並み下がりましたが、なんとピクセルカンパニーズが一時126円まで売られるも、じりじりと戻して結局10円高(+7.04…

保有株は再びマイナスへ・・・

今日は久しぶりの大幅な下げになりましたね。 私の保有株も大打撃をくらいました・・・ 保有株の多くが3%以上下げた結果、また含み損へと舞い戻ってまいりました笑 保有株の状況は以下の通りです。 今日の下げ幅は4月1日以来の下げ幅みたいですね。 上がり…

保有株は静かでした。

本日は株式市場は全体的に静かでしたね。 私の保有株もほとんど動きが無いまま終えました。 保有株の状況は以下の通りです。 この動きの無さは底堅いと言うのか、上値が重いというのか判断が微妙なところですね。笑 動きが無いのはFOMCの発表待ちという…

買い増ししたピクセルカンパニーズが続伸!

本日の日経平均は調整となりましたね。 私の保有株もほとんどの銘柄が調整したことで、前日比1.42%とマイナスとなりました。 ただ、昨日買い増ししたピクセルカンパニーズが4円値上げと奮闘してくれました! 保有株の状況は以下の通りです。 本日はさすがに…

保有株は大幅高!そして一部銘柄買い増し。

本日は日経平均、TOPIX、新興市場全てが強い動きをしましたね。 私の保有株もその上昇の恩恵を受けて、保有株全体では3.28%高になりました。 なお、今日ピクセルカンパニーズとWTI原油ETFを買い増ししました。 まず、ピクセルカンパニーズを146円で2000株購…

確定拠出年金運用状況(2020年6月6日時点)

今日は久しぶりに確定拠出年金の運用状況を載せたいと思います。 確定拠出年金の事を最後に載せたのは3月末なので、2カ月放置しておりました。 taretaretaku.hatenablog.com その時、コロナ騒動で一気に運用がマイナスになり、見るのが嫌になって3月末以降放…

保有株は小幅続伸

本日も日経平均は続伸となりましたね。 前場を見ている限り、後場に落ち込むかと思いきや、まさかの切り替えしをしてびっくりしました。 私の保有株は以下の通りです。 今週はほんとに日経平均が強かったですね。 どこまで上がるかはわかりませんが、どうせ…

保有株は調整

本日は日経平均は続伸となりましたね。ただ、内訳をみると半分が値下がりしているようです。 私の保有株の今日は全体的に調整でした。 保有株の状況は以下の通りです。 ほんとにピクセルカンパニーズが頼もしいです笑 今日発表された主体別売買動向指数を見…

保有株はまちまちな動き

今日も日経平均株価は強かったですね。 私の保有株はUSEN-NEXT、モブキャストホールディングス、フリービットが調整しましたが、ピクセルカンパニーズとWTI原油ETFが値上がりとまちまちな結果でした。 保有株の状況は以下の通りです。 とにかくピクセルカン…

保有株は引き続き上昇!

本日も日経平均は続伸となりましたね。 私の保有株もUSEN-NEXTとピクセルカンパニーズ、WTI原油ETFが続伸し、保有株全体ではプラスになりました。 保有株の状況は以下の通りです。 本日、USEN-NEXTが正式にUberEatsとの提携を発表しました。 個人的には面白…

保有株は大幅上昇し、含み益に転換!そしてビーマップ売却。

日の日経平均株価は184円高(+0.84%)と反発しましたね。 私の保有株も大幅上昇し、保有株全体で久しぶりに含み益へと転換しました! その中でビーマップも大幅上昇し、900円を超えてきたため、一度ビーマップを400株全て903円で売却することにしました。 ビ…