34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月の投資結果

2020年5月単月の投資結果はビーマップ売却益5,085円、良品計画の配当金5,460円が入り、計10,545円となりました。(税引き前) ■2020年5月単月取引結果(確定損益) ※税引き前 なお、2020年1月~5月の累計の投資結果は以下の通りです。 ■2020年1月~5月単月取…

北海道からの復興福袋が到着!

私は先日、北海道復興支援福袋というものを購入しました。 復興支援福袋とはコロナの影響で物産会などが中止になってしまい。余ってしまった食材を福袋として販売し、生産者さんを支援していこうというものです。 最初は北海道が有名だったのですが、今では…

昨日とは一転し本日は保有株が全体的に好調!

本日は日経平均は5日ぶりの反落となりましたね。 一方で、私の保有株は全体的に好調で、前日比2.57%のプラスとなりました! 保有株の状況は以下の通りです。 昨日発表したモブキャストホールディングスは赤字幅が拡大したので、今日は下落するかと思いまし…

前場の上昇で含み益!と思いきや後場の急落で含み損へ・・・

本日の日経平均株価は続伸となりましたね。 一方で私の保有株は前場はかなり好調で一時保有株全体で2万円の含み益になる場面もあったのですが、後場に急落し、結局マイナスになってしまいました・・・ 保有株の状況は以下の通りです。 保有株がほぼプラスに…

本日は日経平均を上回る上昇!

本日も日経平均は前日比0.7%増と続伸となりましたね。 私の保有株は本日は日経平均を上回る上昇を見せてくれました。 USEN-NEXT、フリービット、ピクセルカンパニーズが頑張ってくれたおかげで、保有株全体としては前日比1.7%で終えることが出来ました。 …

日経平均の強さに対して保有株は・・・

本日は日経平均が非常に強く529円の上昇を見せましたね。 一方、私の保有株はパッとしない結果となりました。 モブキャストホールディングス、ピクセルカンパニーズ、WTI原油ETFの上昇のおかげでなんとか保有株全体ではプラスで終わりましたが、ビーマップの…

保有株は全体的に上昇!

本日は保有株が全体的に上昇したことで、含み損は再び10万円を切りました。 特にフリービットが前日比6.47%と大幅上昇してくれました。 保有株の状況は以下の通りです。 本日は緊急事態宣言解除による経済活動再開を期待して力強い上昇をしましたね。 ビー…

ビーマップが大幅上昇したため、一部売却

本日は保有株式のほとんどが下落したことで、トータルではマイナスとなりました。 一方でビーマップが前場で大幅上昇したため、700株の内300株を893円で売却しました。 これにより、年間の確定損益は3,0036円(税引き前)になりました。 詳細は以下の通りです…

WTI原油ETFが好調!

本日はポートフォリオの比率の高いUSEN-NEXTとビーマップが微増した結果、トータルではプラスで終わりました。 また、引き続きWTI原油ETFも順調に上がってきています。 保有株の状況は以下の通りです。 市場は引き続きパッとしない感じですね。 決算もほぼほ…

保有株は全体的に上昇

今日は保有銘柄が全体的に少しずつ上昇し、保有銘柄トータルではプラスで終わりました。 保有株は以下の通りです。 今日は最終的には上昇で終わりましたが、もみあいになる場面も多く、あまりスッキリしない上がり方でした。 ここにきて米中問題が出てくるな…

全体的に上昇もUSEN-NEXTが元気なし

今日の保有株は全体的に上がってくれたので、前日比では+1.89%となりました。 保有株の状況は以下の通りです。 USEN-NESTが元気ないのが気になります。 どうしても保有株の金額比率が高いため、USEN-NEXTが元気ないと保有株全体に影響が出てしまうのが辛い…

保有株全体は上昇も・・・

本日は保有株全体ではプラスで終了しました。 前場はほぼ全ての銘柄がマイナスになりましたが、後場で持ちかえしたようです。 保有株は以下の通りです。 保有株全体は上昇しましたが、先週の金曜日に決算を発表したビーマップはまさかのマイナスになってしま…

ビーマップ決算は好調!

本日も引き続きビーマップとピクセルカンパニーズが下落したことで、保有株は全体でマイナスとなりました。 保有株の状況は以下の通りです。 ピクセルカンパニーズは思ったより下げなかった印象でした。 そして、本日はビーマップの決算発表でした。結果は概…

あれれ・・・

本日も保有株は続落となり、2日間続けて厳しい下げとなりました・・・ 2日前にビールを飲んだことが遠い昔のように懐かしいです笑 保有株は以下の通りです。 本日は午後からビーマップがまさかの急落をしました。 この下げは機械的な何かを感じて明日の決算…

USEN-NEXTを買い増し

短い含み益でした・・・笑 本日はUSEN-NEXTを筆頭に値を下げ前日比-3.54%と含み損で逆戻りとなりました。 ただ、USEN-NEXTが予想以上に値を下げてくれたので、1,319円で100株購入しました。 これで、平均取得単価は1404円、保有株数は900株となりました。 …

ついに含み損から含み益へ転換!

本日はビーマップが大幅上昇となり、保有株トータルではついに含み益へと転換しました! 保有株の状況は以下の通りです。 コロナが始まってからずっと含み損を抱えていましたが、ようやくプラスにまで戻ってくれて、とても安心しています。 コロナで下落中も…

USEN-NEXTは下落も、それ以外の保有株は上昇

本日は全体的に好調でした。 特にビーマップが大幅に上昇し、含み損もだいぶ解消されました。 一方でUSEN-NEXTは調整し、再び1,300円台に戻りました。 保有株は以下の通りです。 ビーマップは珍しく高値圏で終わりましたね。 ビーマップは今週決算発表がある…

含み損解消までもう少し

今日も保有株はトータルではプラスになりました。 含み損もだいぶ解消されてきており、のこり4万円を切りました。 保有株の状況は以下の通りです。 ここ最近、USEN-NEXTが調子いいですね。 1000株にしたいので、あと200株をどこかのタイミングで仕入れたいの…

保有株は全て上昇

本日の保有株は市場全体の上昇具合を上回る伸びを見せてくれました。 保有株の状況は以下の通りです。 WTI原油ETFが一気に上昇し、含み益になりました。 買いのタイミングを誤ったかと思いましたが、少しほっとしています。 USEN-NEXTやピクセルカンパニーズ…

2020年4月の投資結果

2020年4月の投資結果は+15,760円となりました。 オリックスの優待+配当狙いの取引の+10,735円と、積水ハウスの配当金の4,100円の合計になります。 ■2020年3月単月取引結果(確定損益) ※税引き前 なお、2020年1月~2020年4月の取引結果は以下の通りです。…

仮想通貨リップル(XRP)の保有状況(2020年5月3日) ついにプラスに転換!

私の現在の仮想通貨の保有状況は以下の通りです。 尚、保有数は前回と変わっておりません。 ■保有状況 ■損益状況 ついに、現在単価が24.2円になり、取得単価を上回りました。 先週の木曜日に仮想通貨全体が急上昇し、その中でもリップル(XRP)は強い上昇を…

GW前の調整

今日は昨日の上昇分を帳消しにしてしまいました。 保有株の状況は以下の通りです。 USEN-NEXTはまた下がるようであれば追加購入を検討しても良いかも知れませんね。 今日は久しぶりに会社に出勤しました。 在宅に慣れていたせいかとても疲れたので、今日はゆ…