34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての暴落局面

私は株主投資を始めて2年ちょっとになります。 その中で今の状況のような暴落局面は経験がありません。 しかし、初めて暴落局面に遭遇しても思ったよりも焦らずに済むことが出来ました。 それは様々な人たちの投資ブログのおかげです。 もともと私は株主投資…

良品計画も損切り・・・

こんばんは。 今日は良品計画を1,520円で損切りしました。 もともとの購入経緯は第三四半期の決算が下振れして大きく売られたことがきっかけで割安だと感じたからです。 しかし、コロナの影響もあり今後の業績の見通しが全く読めなくなったことから、いった…

USEN-NEXT・・・

今日も私の保有株は全面安となりました。 ※昨日載せた図より情報を少し多くしました。 USEN-NEXTがまさかの株式売り出しにより大幅安となりました。 2020年に入ってから狙いが全て裏目になっています・・・。 私がUSEN-NEXTを購入したのは今期の第一四半期の…

保有株は全てマイナス・・・

今日は一段と厳しい下げでしたね。 保有株の状況は以下の通りです。一部、株を買い足しております。 Zホールディングスが比較的安定しているのが救いです・・・ 良品計画はそろそろ見切りをつけないと厳しいかもしれません。 コロナの影響がどれだけ続くか…

仮想通貨所有状況

決算も出揃いましたね。 私の所有株ではZホールディングスのみ好決算という結果になりました。 コロナの影響で市場がどう動くか不透明ですが何とかプラスになるように頑張っていきたいです。 一方で仮想通貨は最近好調です。 以前株の一覧を載せましたので…

霞が関キャピタルを損切り

本日、霞が関キャピタル(3498)を4,465円で損切しました。(損失-144,035円) 1~2カ月は上昇する気配が無いと判断した結果です。 今回の反省を踏まえて、頑張って取り返したいと思います。 また、以前お伝えしたように年始に何銘柄か購入したので、現在私…

確定拠出年金運用状況(2020年2月10日現在)

以前書いた確定拠出年金の運用状況について書こうと思います。 私の会社では確定給付年金に加えて、福利厚生で確定拠出年金を行っており、私は現在、月額25,000円を拠出して節税も兼ねて確定拠出年金を行っております。 とは言っても、11月から始めたばかり…

大失敗

年始から複数銘柄購入しましたが、目論見から外れて大失敗しております。 今日はその銘柄をご紹介致します。 証券コード 購入銘柄 購入数 購入金額 現在金額 損益 3498 霞が関キャピタル 100 5,905 4,585 -132,035 7453 良品計画 300 2,052 1,872 -54,234 43…