34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

仮想通貨

昨年の9月頃から仮想通貨のリップル(XRP)を少しずつ買っています。

 

仮想通貨を買った理由は2点あります。

①株式以外に投資を分散させたかった

②ロマンがありそうだったから。笑

 

①に関しては、国内の株式投資だけだと、どうしても不景気のリスクに対して対応が出来ないと感じていたためです。

仮想通貨などは世界景気が不透明になった際に金などと同じように資金流入の候補として認識されていると感じたため、私の投資のリスクヘッジも兼ねています。

 

そして、個人的な大きな理由が②です。

仮想通貨は10倍、100倍もあり得るものであり、個人的には宝くじを買うようなイメージで保有していたいと思っいたので、この機会に購入を決意しました。

 

そのため、今の所長期保有を考えていて、少しずつ買い増しもしていけたらいいなと思っております。

 

リップルにした理由は現状1枚当たりの価格が最も安く購入しやすかったから。

また他の仮想通貨と違って送金スピード、処理能力、手数料面で特徴を持っており、その特徴が活きて値上がりする機会があるのではないかと感じたためです。 

 

いつか100倍になってくれることを願って、しばらく大事にとっておこうと思います。