34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【iDeCo・企業型DC】確定拠出年金の運用状況公開(2021年12月25日時点) ※運用2年1ヶ月目

こんにちは。たれたれです。

 

今日は昨夜の米国株がお休みだったため、月に1回の確定拠出年金の状況をご報告したいと思います。

 

確定拠出年金を始めて早2年が経過しました。

確定拠出年金を2年くらいやるとこのくらいの運用実績になるんだなという参考になれば幸いです。

 

今は月々25,000円を拠出して運用しております。

毎月運用実績を公開しているので、是非ご覧になってください。

 

先月の報告は以下の通りです。

taretaretaku.hatenablog.com

 

 

 

 

2021年12月の確定拠出年金の運用状況

今月は利回り+20.35%となりました。

 

前月が23.55%でしたので、3.2%も運用利回りが悪化してしまいましたが、この地合いではしょうがないですね。

むしろ、まだ20%あることに安心したい感じです。

f:id:taretaretaku:20211225085616p:plain



運用状況内訳

海外債券は先月は+5.7%でしたが、今月は+5.2%と少し落ちました。

外国株式インデックスも先月の+25.1%から+24.6%と少し下げている状況です。

f:id:taretaretaku:20211225090034p:plain

 

運用比率

こちらは先月と変更ありません。

安定しているのでしばらくは変更予定もありません。

f:id:taretaretaku:20211225090306p:plain

 

 

今月の報告は以上になります。

 

個別株の運用を見て頂いている方は私が含み損をしているのをご存じかと思いますが、やはり外国株式に積み立て投資をしているとこれだけプラスになるんだなとしみじみ感じているかと思います。笑

 

まだ確定拠出年金をやっていない方も是非参考にしてみて下さい。

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。

ツイッターも始めました!


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村