34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

大失敗

年始から複数銘柄購入しましたが、目論見から外れて大失敗しております。

今日はその銘柄をご紹介致します。

 

証券コード 購入銘柄 購入数 購入金額 現在金額 損益
3498 霞が関キャピタル 100 5,905 4,585 -132,035
7453 良品計画 300 2,052 1,872 -54,234
4316 ビーマップ 400 921 873 -19,200
1928 積水ハウス 100 2,419 2,428 900


霞が関キャピタルは第1四半期決算前に購入しました。

 性質上、第4四半期に収益が上がることは知っていたのですが、前年より赤字幅決算が少なくなっていると予想し、購入しました。

実際そうなっていたのですが、市場はマイナスに判断したようです。

この銘柄は損切も検討しています。

 

良品計画

 決算発表により暴落したのを押し目買いしましたが、それ以上に下がってしまいました。しかし、さすがに売られ過ぎな感じもしますので、もう少し様子見したいと思います。

 

・ビーマップ

こちらは第3四半期前に購入しました。

こちらも第4四半期に収益を上げることは事前の決算資料で把握していたのですが、第3四半期の赤字幅が前年より増えたことで売られています。しかしこの銘柄は成長見込みがあると思うので第4四半期の決算まで持っていようと思います。

 

積水ハウス

この銘柄は配当金狙いで購入しました。

すぐに購入金額を上回ったので、手数料分回収を確認したら即売却致しました。

 

今回は考えなしに買ってしまい高い勉強料を払う事になってしましました。

Zホールディングスが好調なことが救いです・・・