34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

USEN-NEXT・・・

今日も私の保有株は全面安となりました。

※昨日載せた図より情報を少し多くしました。

f:id:taretaretaku:20200226191148p:plain

USEN-NEXTがまさかの株式売り出しにより大幅安となりました。

2020年に入ってから狙いが全て裏目になっています・・・。

 

私がUSEN-NEXTを購入したのは今期の第一四半期の決算が良好だったのと、私自身がUNEXTのユーザーなので、あわよくば株主優待を貰おうかと考えていたからですが、まさかの展開になってしまいました。

 

USEN-NEXTは今日が優待の権利付最終日だったので、明日も引き続き売られる可能性もあると思いますが、状況によっては買い足しも検討し、次の株主優待を貰えるよう備えたいと思います。

 

余談ですが、私は本日、コロナウィルスの影響で会社から自宅での業務を命じられました。

ニュースで報道されている大手企業はともかく、日本企業はコロナウィルスなどの大きなきっかけが無い限り、なかなかテレワークなど導入しないような気がするので、今回の出来事をきっかけにテレワークが広がっていくのかなと感じました。