34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

保有株のビーマップ(4316)がストップ高

今日は保有株のビーマップ(4316)がストップ高となりました。

ストップ高の理由として、昨日発表したWi-Fiを活用したオーダーシステムの特許取得の発表が好感されたようです。

 

ビーマップのWi-Fiを活用したオーダーシステムは店舗内のWi-FiのアクセスポイントのSSIDに接続することで、自分のスマホでメニューを注文ができ、これによりお店側は人手不足の解消が狙えるというものです。

居酒屋にあるような一般的な備え付けの端末との違いは、自分が過去にどんなメニューを頼んだかすぐにわかる点、また店の近くに来たり、お店の滞在時間によってはクーポンを発行出来たりと集客効果も期待できる点です。

こういった人手不足解消と集客効果を狙えるようなサービスは面白いですね。

 

 

また、本日はピクセルカンパニーズ(2743)も90円で1,000株追加で購入しました。

そしてオリックスを1298.5円で売却致しました。確定利益は10,735円です。

保有株状況

f:id:taretaretaku:20200401181215p:plain

 

■ 2020年確定損益状況

f:id:taretaretaku:20200401183409p:plain

オリックスの売却理由は、今後、相場の先行きが不透明であり、特にオリックスは会社の決算等関係なく、相場が下がる時は連動して下がるイメージがあったため、早めに利益確定にしたかったからです。

引き続き下がるようであれば買戻したいと思います。

 

 

ビーマップは私の保有株では最も含み損が多かった銘柄ですので明日以降も上昇してくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村