34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

確定拠出年金運用状況(2020年8月30日時点)

月に1回更新している確定拠出年金の運用状況になります。

 

前回の確定拠出年金運用状況

前回の確定拠出年金の運用状況はこちらをご覧ください。

taretaretaku.hatenablog.com

 

 

現在の確定拠出年金運用状況

掛け金は月々25,000円となっております。

前回と比較して拠出年金が50000円(2か月分)増えておりますが、更新のタイミングのせいなので気にしないでください。笑

 

確定拠出年金運用状況

前回と比較し、 大幅に上昇しています。(9.32%→14.27%)

f:id:taretaretaku:20200830080317p:plain

 

運用状況内訳

外国株式の割合が1%増えております。

f:id:taretaretaku:20200830080602p:plain

 

 

運用割合を変更しました

海外債権と外国株式を50:50→30:70にしました。

 

理由として、株式市場はコロナの影響もひと段落したように思えるので、よりリスクをとった株式への割合を増やしたからです。

ただ、今後はアメリカの大統領選などがあるため、また状況が変わったと判断したら見直したいと思います。

f:id:taretaretaku:20200830082624p:plain

 

引き続き、月1回は確定拠出年金の運用状況を載せていきたいと思います。

参考にして頂けると嬉しいです。


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村