34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

確定拠出年金運用状況と1年間運用成績公表

確定拠出年金の運用状況になります。

 

月1回で更新していますので、確定拠出年金をやっている方も、これからやろうと検討している方も是非参考にしてください。

 

前月の確定拠出年金運用状況

taretaretaku.hatenablog.com

 

 

今月の確定拠出年金運用状況

前月が9.85%だったので、一気に6%ほど改善されています。

f:id:taretaretaku:20201129094708p:plain

 

運用状況内訳

外国株式インデックスの評価損益がかなりプラスになっています。

 

・先月の外国株式インデックスの評価益率   7.1%

・今月の外国株式インデックスの評価益率 11.9%

 

やはり米国株が史上最高値を更新しているのが大きく影響していますね。

f:id:taretaretaku:20201129095930p:plain

 

運用割合は以下の通りです。特に変更はありません。

f:id:taretaretaku:20201129100920p:plain

 

 

 

 

1年間の運用成績の推移(毎月末)

以下が1年間の月別運用成績です。

コロナ禍の2月~5月は一気にマイナスになっていますが、6月からはずっとプラスで推移しており安定しています。

f:id:taretaretaku:20201129101424p:plain

 

確定拠出年金は制度上、長期運用をしなければならないため、外国株のインデックスなどを行うのがおすすめです。

 

1年間確定拠出年金を運用してプラスになった金額

確定拠出年金運用益   :25,348円

掛け金非課税によるプラス:60,000円

                                         計:85,348円

 

 

1年間の運用結果は以上です。

 

最初にも書きましたが、確定拠出年金を始めようとしている方は是非参考にしてみてください。


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村