31歳会社員の株奮闘記(投資歴4年目) ※全銘柄公開

会社員が株で資産形成していきます。IPOも挑戦していきます。

【売買あり】ピクセルカンパニーズが5%以上の上昇。そして米国株もピンタレストが4%以上の上昇!

本日の日本株

トータルで56,100円(4.00%)プラスと好調な1日でした。

 

保有銘柄は全体的に好調でしたが、特にピクセルカンパニーズが10円高(5.95%)の上昇とかなり頑張ってくれました。

寄り付きから好調で、一時185円まで行きましたが、流石に少し戻しました。

 

ピクセルカンパニーズは以前、チャート的には上抜けたと書きましたが、その通りに上昇しています。

12月に入ってから28%上昇したことになり、非常に強い動きになっています。

 

保有株の状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20201211183845p:plain

 

日本株で新規株購入

4588 オンコリスバイオファーマを300株1,519円で購入しました。

この銘柄は朝日インテックへの第三者割当増資による株式価格の希薄化を懸念し本日は10%近い下落となりました。

 

 

購入理由としては、もともとは朝日インテックとの資本業務提携をもとに出たニュースなので、短期的とはいえ売られすぎの印象をもったからです。

ただ、不安要素が無いわけではないので、少しでも違和感を感じる動きをしたら売却しようかと思っています。

 

保有株のリストには月曜日から反映するようにします。

 

米国株

トータルで+77.12ドル(1.42%)となりました。

ピンタレストが上手く反発してくれましたね。

 

昨日はエクソンモービルとアルトリアグループを指値入れておいたのですが約定しませんでした。

今日また挑戦してみたいと思います。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20201211183810p:plain

 

明日はリップルのオプトインの日になります。

初めてなのでドキドキしています。

 

 


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村