31歳会社員の株奮闘記(投資歴4年目) ※全銘柄公開

会社員が株で資産形成していきます。IPOも挑戦していきます。

【2021年5月4日投資結果】ピンタレストは続落。アップルは好決算にも関わらず不調。そして余談で母の日のプレゼント紹介

米国株

トータルで-91.55ドル(-0.92%)となりました。

 

昨夜の米国株式市場はハイテク株が不調な一日でした。

特にアップルは3.5%下げています。

アップルは好決算、増配を発表しましたが、一方で半導体不足と成長の持続性が疑問視され、株価を落としているようです。

ここまで好決算を発表しても株価が下がるとは、株式投資の難しさを痛感しますね。

www.bloomberg.co.jp

 

 

さて、一方で私の保有株はピンタレストが続落となりました。

一時60ドルを下回りましたが、最終的には62ドルまで戻っています。

私の指値にはかかりませんでした。

 

ピンタレストはどこまで下げるのでしょうか。

チャートを見ると60ドルを底に反発しています。

今回のポイントは60ドルを下回るか、反発するかですね。

昨夜は反発しているので、今夜、プラスに転じるかを注意深く観察したいと思います。

f:id:taretaretaku:20210505100713p:plain

 

 

米国株の保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210505093623p:plain

 

 

話は変わりますが、みなさんは母の日には何かあげるのでしょうか。

私は母の日と母親の誕生日が近いので、毎年プレゼントをしているのですが、今年は福井県の海鮮の詰め合わせにしました。

 

この中にはカット生ずわい蟹、 甘エビ、焼さば寿司、からし明太子、ほたて貝柱、いくらの醤油漬け、ネギトロ、ほっけの一夜干し、とろさば一夜干し、とろろ昆布が入って、価格が9,999円でした。

 

昨日届いたそうですが、なかなか豪華だったと連絡を貰いました。

形に残らないですが、旅行に行けない分、地方のおいしい食材を家族に食べてもらうと同時に地方の活性化に少しでも繋がればいいなと思いました。

 

まだ、母の日に何を送るか迷っている方も参考になれば幸いです。


 

 

 

ちなみに焼きサバ寿司は父親に食べられたと言っていました笑

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。
株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村