34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2021年11月18日投資結果】日本株の不調の原因は何なんでしょうか。

こんにちは。たれたれです。

 

本日の投資結果をお伝え致します。

 

本日の日本株

トータルで-22,500円(-0.83%)となりました。

 

またまた続落です・・・

ただ、一時は7万円をこ超えるマイナスだったので、まだマシといった感じでしょうか。

 

日本株は大きな理由なく、先行き不透明感から下がっているように感じます。

こういう時は理由なく回復するパターンが多いので、焦らず我慢しようかと思います。

jp.investing.com

 

尚、今日の保有株はピクセルカンパニーズが唯一頑張ってくれました。

ほぼ半値状態ですが、焦らず伸びてくれるのを待っています。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20211118171741p:plain

 

 

 

 

米国株

米国株は-103.14ドル(-1.51%)となりました。

 

米国株はパッとしないですね・・・

含み益の銘柄をほぼ売却したので、しょうがいないですが、めちゃくちゃ含み損にまみれているように見えます笑

 

米国株の新規銘柄を探したいのですが、米国株はなかなか探しにくいです。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20211118130244p:plain

 

 

米国株はみなさんどうやって探しているのでしょうか?

ブログとかツイッターで他の投資家さんの銘柄を参考にするのが手っ取り早い気がしますが・・・

なかなか自分が納得して買うまでいけない感じです・・・

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。 よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。 また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。 ツイッターも始めました!
株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村