34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2021年11月17日投資結果・売買あり】日本株は続落・・・日本政府は金融所得に課税するのか?

こんにちは。たれたれです。

 

本日の日本株と昨夜の米国株の投資結果をお伝え致します。

 

本日の日本株

トータルで-73,500円(-2.64%)となりました。

 

今日も保有株は続落です。

ただ、今日は日経平均も下がっているので、多少は仕方ないかなと思っています。

 

正直、今日は反発するかなと思っていましたが、ここまで下がった理由は個人的には以下のニュースかなと思っています。

www.jiji.com

 

また金融所得課税を検討しているとニュースになりました。

やると言ったり、やめたといったり・・・早くも不安な政権です。

 

保有株でいうとサイボウズは5%近い大きな下落となりました。

流石に理由もなく下げ過ぎだなと思ったので、100株買い増ししました。

前回2700円台で100株売却していたので、平均単価を下げた分、良かったなと思っています。

 

また、ピクセルカンパニーズが今日は一時的に急騰し、82円まで上がりましたが、すぐに戻りました。

何だったんでしょうか。笑

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20211117185605p:plain

 

 

 

米国株

トータルで+61.56ドル(+0.91%)となりました。

 

米国株はピンタレストが続伸してくれたおかげで、2日連続のプラスです。

 

ピンタレストはまた昇りトレンドになってくれればいいのですが、まだチャートを見る限り、どっちともいえないなと思っています。

 

今日の動きを見て判断したいと思います。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20211117190332p:plain



すごい今更ですが・・・今期アニメはプラチナエンドと先輩がうざい後輩の話と無職転生を観ています。

 

凄い面白いのですが、年々、観られるアニメの数が減ってきているのが、なぜか寂しいです。

面白いアニメが少ないというより、観たい熱が少しずつ引いて行っている気がします・・・。

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。

ツイッターも始めました!


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村