32歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2021年11月24日投資結果】日本株はどうしてしまったのか・・・

こんにちは。たれたれです。

 

本日の日本株と昨夜の米国株の投資結果を更新致します。

 

本日の日本株

トータルで-50,000円(-1.87%)となりました。

 

日本株はどうしてしまったのでしょうか・・・

急に雲行きが怪しくなってきました。

 

以下のニュースでは日経平均が下がっている理由について米金利の上昇を警戒と書いてありますが、私個人としては、この理由だけではないと感じています。

jp.investing.com

 

 

私が感じている最大の理由は岸田政権です。

正直、金融所得課税に課税することを検討していること自体が株価を下げる大きな要因になりえていると思っています。

 

ちょうど、バフェット太郎さんがyoutubeでこの岸田政権の政策を解説していてわかりやすかったので載せておきます。

 

私も自分で疑問に思ったら人に説明できるくらいに調べないといけないなと感じました。

www.youtube.com

 

 

尚、今日はピクセルカンパニーズがNFTを使用したゲームアプリの開発を発表しました。

ゲーム内容は単純なハイアンドローですが、PTSでは反応しているようです。

今後の動きに期待したいですね。

https://pixel-cz.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/11/1c4f05d1f5cf7507e79ad66d5ad2e466.pdf

 

 

本日の保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20211124161012p:plain



 

 

米国株

トータルで-27.44ドル(-0.43%)となりました。

 

ピンタレストは続落となりました。

いよいよ30ドル台が見えてきましたね。

正直、ここまで売られるほど悲観するような銘柄ではないような気がするのですが・・・

 

逆に高配当のエクソンモービルとAT&Thは好調です。

米国株はやはり配当株中心に構成していった方が精神的には落ち着いていられそうですね。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20211124140309p:plain

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。

ツイッターも始めました!


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村