34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2022年3月28日週の投資結果】3週連続でプラスで終了

こんにちは。たれたれです。

 

最近、1週間に1回更新が当たりまえになってきてしまっています・・・

 

子供が産まれた+新年度から部署のメンバーが5人中2人入れ替わり、しかも3年目と1年目というかなり若くなったことで仕事量は急激に増えてしまいました・・・

 

しかも、しばらくは指導のため、在宅勤務が出来ない可能性が高いです。

 

さらに、5月に引っ越しの予定を入れてしまいました。

 

しばらくはブログも週1更新が続きそうです・・・

 

それでは、先週の3月28日週の日本株と米国株の投資結果をお伝え致します。

 

日本株

トータルで-24600円(-1.26%)となっています。

 

保有株は全て底は打ったようなチャートの動きになっています。

 

含み損もピークの200万円から30万円くらいは減りました。

買い増しをしていないので、依然として厳しい状況になっていますが、少しずつ戻していきたいと思います。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20220403155544p:plain

 

 

 

米国株

トータルで+147.3ドル(+1.65%)となっています。

 

米国株はなかなか好調なのではないでしょうか。

ただし、ピンタレスト損切りしているので、今年のトータルでは赤字ですが・・・笑

 

AT&Tはスピンオフがあったんですね。

今更気づきました。笑

スピンオフすることで、AT&T単体の配当利回りはかなり下がってしまいますね。

さらに、譲渡された株式は一般口座でしかも、平均取得金額が明示されないなど面倒くさいことが多いようです。

 

とりあえず、4月5取引終了時日まで持っていると権利発生のようなので、いったん売却しようかなと思っています。

 

そのあと買い戻すかどうかはその時判断したいと思います。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20220403160353p:plain

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。

ツイッターも始めました!


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村