34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2022年5月14日投資結果】今週は株式相場も仮想通貨も大荒れな週でした。

こんにちは。たれたれです。

 

今週の株式投資の結果をご報告致します。

 

今週はかなり波乱のある相場でしたね・・・

 

本日の日本株

今週は前週比較で-16,300円という結果となりました。

 

結果としてはそこまで大きなマイナスになりませんでしたが、それは金曜日に大幅高となったからで、それまではかなり悲惨な動きでした。

 

日経平均は1週間で1500円近く下げましたが、昨日で670円回復したことで、私の保有株もだいぶ助けられたなという印象です。

 

さて、今は決算発表ラッシュですが、私の保有株のどんどん決算を発表してきています。

 

決算を発表したのはモブキャストホールディングス、サイボウズ、ベガコーポレーション、シダーです。

 

どれも決していいとは言えない決算内容でした。

そろそろ少し銘柄整理を考えないといけないのかもしれないですね・・・

 

最近ようやく少し業務が落ち着き、引っ越しもひと段落ついたので、また株式相場をしっかり見ていきたいと思います。

 

保有株は以下の通りです。

 

 

米国株

保有株はエクソンモービルだけですが、先週比で-60ドルとなっています。

 

米国株もかなり大きく下落した1週間でしたね。

 

S&P500の週足チャートを見ても下落っぷりがすごいです。

 

米国株はいったん保有株の整理を行ったので、下落しても大きな影響はないですが、こういった動きを見ると今年の米国株は厳しい展開が続くかもしれないですね。



ちなみに、今はエクソンモービルしか保有していないので、銘柄選びをしているところです。

 

アルトリアグループは先日大きく下がったので購入しようか迷っているところです。

以前、40ドル付近で売却してしまったことが本当に悔やまれます・・・

今は配当利回り6.9%ほどになっていますので、配当狙いで購入を検討しようかと思っています。

 

 

またAT&Tも購入を考えています。

スピンオフ後にどういった動きをするのかしばらく様子をみていましたが、特に変動していなさそうなので、そろそろ買戻ししようかと思っています。

 

保有株は以下の通りです。

 

 

 

 

 

仮想通貨

さて、今週はこの話題に触れないわけにはいかないと思います。笑

 

今週、仮想通貨は大きく下落しました。

私の保有するリップルも80円から一時50円を割り込むなど40%強下落しました。

 

 

また、もうひとつ保有しているNEMも50%近く下落しています。

 

これを踏まえて、私の保有株も50%近く下落し大損になっています笑

 

ただし、仮想通貨はいつかまた上昇すると信じていますので、今は少しずつ買い増しをしていこうと思っています。

 

とりあえず、リップル300枚、XEMを3000枚買い増ししました。

 

いつか日の目を浴びる日がくると信じて頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。

ツイッターも始めました!


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村